2023-01-01から1年間の記事一覧

12.18〜24日記

12.18月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。ちょっと家でだらだらして、お昼過ぎに家を出る。渋谷に出て、金券ショップを覗いて、ミニシアター割引券を2枚買って、いつもの人間関係へ。恋人と落ちあって、2時間くらいお茶してから、ユー…

12.11〜17日記

12.11月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。洗濯して掃除して、ちょっとだらだらして、11時過ぎに家を出る。新宿から湘南新宿ラインに乗り換えて、横浜へ。意外と早く着いた。湘南新宿ライン、早い。はよ着きすぎたので、ちょっとひ…

12.4〜10日記

12.4月 ほぼ眠れずに朝。6時頃に布団から出て、シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。してから、警察に持って行く資料を見直す。支度して出発、9時半頃に渋谷に着いて、職場のみんなに迷惑かけたお詫び差し入れドーナツを買って渡して、先輩と少し打ち…

11.27〜12.3日記

11.27月 6時半に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。午前中、久しぶりにそれいゆさんにモーニングしにいく。 厚焼きトーストモーニング。テーブルにお花がある席に座れて嬉しい。お紅茶飲みながらしばし読書。優雅な休日の朝を過ごさせて…

11.20〜26日記

11.20月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。昨日一昨日のライブで喉を使い切ってしまったので、声がカスカスである。ゆっくり支度して、11時半くらいに家を出て、出勤前に人間関係で恋人と待ち合わせ。いつもは月曜日は労働は休みな…

11.13〜19日記

11.13月 休日。7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。それから部屋の掃除。普段から片づけてるつもりだけど、今日は恋人が遊びに来るので入念に。10時くらいからちょっくら買い物へ。八百屋さんに行ったら大根が一本39円。やす! よし、お…

11.6〜12日記

11.6月 6時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。それからわたしにしては珍しく、朝からお弁当作り。今日は恋人とピクニックに行くのである。お弁当、といっても炊飯器がない我が家。なので必然的にサンドイッチになります。にんじんサラ…

10.30〜11.5日記

10.30月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新し、明日のワンマンのピアノの練習。1時間半ぐらいダラダラピアノを弾いて、支度してお出かけ。の前に、銀行に行ってお金おろして、家賃を手渡しに不動産屋へ。お家賃帳にハンコ押してもらう。…

10.23〜29日記

10.23月 6時半に目が覚める。シャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。今日はライブで初めての試みをするのだけど、それに使うケーブルがないことが発覚したので、朝イチで吉祥寺のヨドバシへ買いにいく。オーディオコーナーをうろうろして、なんとか目…

10.16〜22日記

10.16月 休日。7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。支度して電車で早稲田、今日は週イチのマリアパジムデー。今日はサスケ先生という初めての先生のクラスだった。生徒はわたしともうひとりの男性会員さん。途中からスーさんも入ってくれ…

10.9〜15日記

10.9月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新し、午前中から渋谷へ。しっとり霧っぽい雨がまとわりつくように降っている。金券ショップでヒューマントラストシネマの割引券をゲットし、ヒューマントラストシネマへ行って、座席指定をして、…

10.2〜8日記

10.2月 6時半に目が覚めて、シャワー浴びてコーヒー。すっかりホットコーヒーが飲める季節になってうれしい。夏はしゃあなしでアイスコーヒー飲むけど、本当はコーヒーはホットがおいしいよね。日記を更新して、朝からSさんにいただいたお仕事、とあるアニメ…

9.25〜10.1日記

9.25月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー、日記を更新して、部屋の掃除を入念にする。今日は恋人のお誕生日会をうちの家で開催する日。13時に中野駅で待ち合わせして、まずはお誕生日プレゼントを買いにブロードウェイのタコシェへ。久しぶりのタコシェ…

9.18〜24日記

9.18月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。ちょっとだらだらしてから、吉祥寺の図書館からのいつものスタバ。大テーブルでiPad開いて小説とにらめっこしていたら、向かいの席の男性がめっちゃチョコマカチョコマカ動き回ってるのですご…

9.11〜17日記

9.11月 7時に起きて、シャワー浴びて洗濯して、コーヒー飲みながら日記を更新。午前中、唐組の音楽の作業をする。午後から川崎へ。神田まで行って、そこから京浜東北線。1時間くらいで川崎駅に到着。川崎ロック座に行く時に来たことがあるけど、改めてこんな…

9.4〜11日記

9.4月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。雨か〜と思いながら、部屋を掃除したりしてちょっと曲作りしたりして、午後から渋谷。TSUTAYA前で恋人と待ち合わせして、まずは雨の中金券ショップクエスト。今日はイメージフォーラムで映画…

8.28〜9.3日記

8.28月 6時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。それからピアノの練習。お隣が出かけたタイミングを見計らって、歌も歌って練習。ちょっとだらだらして、午後から出勤。今日も暑い。お花屋さん男子が髪の毛をばさっと切っていた。ハイヤー…

8.21〜27日記

8.21月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。お花のお水を変えてゆで卵を茹でて、ピアノの練習をする。来週のライブで新曲はちょっと間に合わないのでやめて、代わりに今までライブでやったことがない(たぶん)曲を練習。作ったのはもう1…

8.14〜20日記

8.14月 7時に起きて、シャワー、コーヒー、日記を更新して、朝からちょっとピアノを弾く。久しぶりに曲を作りたいような気がして、しばらく色々やってみるも、なんかあんまりしっくりこなくて、中途半端に挫折。まあそういう日もある。世間はお盆休みだけど…

8.7〜13日記

8.7月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。暑いので午前中からクーラーつけてしまい、二度寝に成功。一度寝では2、3時間しか眠れていないので、二度寝めで1、2時間寝てやっとちょうどぐらい。積極的に二度寝していきたい。しかし二度寝し…

7.31〜8.6日記

7.31月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。午前中、銀行に行き、郵便局に行き、用事を済ませて一旦帰宅。午前中でも普通に暑くてクーラーつけてしまう。ちょっとダラダラしてから、着替えて支度して、午後からちょっくら川口の方へ。今…

7.24〜30日記

7.24月 休日。7時に起きて、シャワー浴びてアイスコーヒー飲んで、iPadから日記を更新して、9時くらいに家を出てお出かけ。映画を見ようと有楽町まで。しかし、朝山手線がずっと止まっていて、えらい遠回りしてたら映画の時間には間に合わないことが発覚。ま…

7.17〜23日記

7.17月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。午前中、ちょっと用事があって初めて深大寺という場所へ。吉祥寺からバスで1本、なのだけどバスが意外と長くて、30分以上かかった。でも初めての場所なので景色を見てるだけでちょっと楽しい。…

7.10〜17日記

7.10月 実は今日から4連休。とはいえ、労働が4連休なだけで、原稿やら病院やら予定はある。朝はちゃんと7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。9時で早くも家の中が暑い。これは外に避難しに行かねば、と言うことで、今日は前から行こうと…

7.3〜9日記

7.3月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。午前中は家で、新しい企画の原稿を書き始める。結構のってきて、もりもりと書く。午後から出勤。職場が暑すぎて、常に軽い熱中症状態。頭痛がひどいので、おでこに冷えピタを貼って働く。夜はお…

6.26〜7.2日記

6.26月 7時に起きて、シャワー浴びてカフェオレを飲んで日記を更新。パニック発作起きてから吐き気が頻繁に来るのだけど、ブラックコーヒー飲むと吐き気スイッチが入る気がして、怖くて飲めなくなってしまった。悲しい。日記を更新して、トランク開けて今夜…

6.19〜25日記

6.19月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒーはまだなんか飲めないのでポカリ。日記を更新して、明日はワンマンなのでピアノの練習をする。歌も小さい声で歌う。うちのアパートは年寄りが多くて、お勤めしてる人ほとんどいないっぽくて、日中みんなだいたい…

6.12〜18日記

6.12月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで日記を更新。着替えて支度して、11時からそれいゆで、ちんぺろの編集者M野さんとミーティング。M野さんは、よくも悪くも、わたしが書いてきたものを簡単にポイして変えさせるので、何回も、うっそやーん!…

6.5〜11日記

6.5月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新して支度して、朝から持病の病院で月イチの検査&診察。今日は血液検査尿検査の他に、レントゲンやエコーも撮りましょう、となって白い浴衣みたいなあれを着せられ、レントゲン室で撮影。検査技…

5.29〜6.4日記

5.29月 7時に起きて、シャワー浴びてコーヒー飲んで、髪の毛を乾かしたあとアイロンでチン毛のようにまるまる髪の毛を押さえていたら、うっかりアイロンの鉄板のとこを素手で握ってしまい、結構なやけど。痛すぎて泣けるぜー。まあ、わたしがまぬけなだけな…