2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラザロみた、まゆみ、まゆみまゆみ〜!の巻

今日はひさびさに渋谷のスタジオで朝練。大きい声でうたうときもちいーやー。途中から白井さんが登場し、白井さんが11月担当のネットラジオ?のインタビュア役をちょっとやらしてもらうことになり、録音をちょびっと、ピアノなど弾きつつやった。短い時間だ…

お鳩さまは水色の大吉の巻

ひさしぶりに誰とも会う予定のない休日。朝からちょっとした日用大工などして、そうじして、イヤホーンでピアノ弾いて小声で歌う。風邪が長引いていて、まだ喉鼻がおかしい。もう2週間、ずっとおかしい。こまりものです。11月のライブのことなどを考えつつ…

LINE、大正、電磁波、ミミズちゃんよ永遠なれ!の巻

昨日は労働後、下北のトリウッドへ小谷忠典監督『LINE』の試写会に行ってきました。小谷さんとは、『へばの』試写会帰りに打ち上げから逃走組でお会いして、新橋のドトールでお話し、結構近い時期に同じく大阪から出てきはったと知り、『へばの』でも追…

わたしは不法滞在者?シチューを作るの巻

さむいいいい!!! なんやのかこの寒さは。ぶるぶる。そとも一日大雨やったし、家の中もむちゃむちゃさむい。こたつの電源を入れようか入れまいか、いや、まだ我慢できる、いやさむい、と葛藤しています。昨夜は労働後、田端のつばきちゃんのお店にゆく。例…

金曜〜土曜へ、はじめてのショクシツの巻

金曜はぷーに豊田さんワンマン&発売記念サイン会にゆく。『ABCD』発売日で、すごい、会場物販は売切れ!最後の一枚を買ってしまい、その後の人に申し訳ないきもち。ライブは新曲だらけ&カバー大会で、発売日なのに『ABCD』の曲はほとんどやらず、…

おしっこでるでる、千駄ヶ谷視聴覚室はたのし、の巻

引越し前後から1週間、日記は携帯から書いていて、今日やっとネットがつながって、ひらいてみたら、なんと誤植の多いことか!やっぱり携帯でぽちぽちと打つのは得意でないです。なんかかんかやることが多くて、無意味に落ち着かんく、家にあまりおらない、…

パンドラの匣、開けたら男女の悪夢と畏怖の巻

昨日も昨日とて労働なり。帰りにテアトル新宿でみえこさんの「パンドラの匣」見に行って、さくらやでガスコンロ買って(1口やと安いな!)か、きこきこ自転車で帰る。 帰ってガスコンロ繋いで、たしかにみえこさんの竹さんはかんぺきやった!と余韻にひたり…

風邪ひいたーのに手絞り洗濯を強いられる。とりまー?ミツケで?かわしぼって何!?の巻

風邪ひいたー!!! 日曜からくしゃみが止まらず、喉が最強に痛く、時期も時期なのでもしやとびびり、病院へ。結果、熱はないので(35.4やって、なさすぎ!)インフルの可能性は10%ぐらいとゆわれ、まあ大丈夫でしょう、とゆうことで安心する。だけど、体調…

生命力、選択の覚悟、おしっこじゃーじゃーの巻

朝、この家からは労働へは初出勤のため、通勤方法に迷ったけど、とりあえず自転車で代々木八幡まで行って、小田急にのる。日曜の早朝6時半の小田急はさすがにすいてた。 大嫌いな日曜、今日も今日とてどたばた働き、夕方からH野さんちにあそびにゆく。千駄…

引越し終了、漏れに漏れてる、夜の青山をさ迷うの巻

ネット環境がないのでしばらくは携帯から書こう!はてなは携帯から送れるんやね!昨日は引越しの日!殆ど寝れず、朝、でも朝は割とゆっくり過ごし、昼は妹と麻婆豆腐食べに行ったりしてたら案の定ぴんち、ぎりぎりばたばた後半エラいことになる、なった。時…

暗い町の明るい部屋、自転車ぶんぶんの巻

土曜、新居にて諸々、お片付けしてなんとかおさまる。まだあけてない段ボールもあるけど、ひとまずギブじゃ!!しかしなんと日当たりのいい明るい部屋!和室に窓ふたつ、キッチンに窓ひとつとお風呂にも窓、夕方までは電気つけずに過ごせる。気分転換に自転…

引越し前夜の大事件の巻

ダンボールに囲まれ起床し、今日もえいこら労働へ。ほしたら、まさかのA子おねえさんが来て下さる!なんてタイミング!!わたしの元気玉ボルテージがびゅーんと振り切り、うれしくてにやにや。帰り道もうれしくてにやにや、してたら、こ、こ、こ、転んだ!…

なで、なでなで、なでなでなでなでなで、なぜ!?の巻

うううう〜今日はがんばった。何をて、引越しの荷物詰めをがんばりまくった。元気出るよう、落語でも聴こうとおもったけど、聴きながら作業は出来ん。 で、昔知人に紹介してもらって感動した映画のサントラ『レクイエムフォーアドリーム』をかける。良い感じ…

激糞貧乏さん、切れられない、寝られないの巻

空中を飛び回って全然地面をあるけなく、ちょっと地面に足をつけてもすぐふわっと浮いてぐるっとからだが回ったりまた浮かんだりで全然歩けなくて、なんにも生活が出来なくなる、とゆう悪夢を最近よくみます。20分ぐらいの尺の夢で、そしてそれを見るとその…

切れたらあかんね!リキッドルームに行くの巻

今日は朝から手足の痺れとゆうか痙攣がとまらず、これはなんやとびびる。むずむず脚が脚だけにとどまらず全身をかけてまわっているようでこわい。ひとまずそうじやら洗濯やらやることやって、出勤。でも手足ぶるぶる、とまらず。そんな中、労働先にはちょっ…

おもろない日曜、電気うなぎのしわざかなの巻

昨日の朝は殆ど寝てないのに元気に目覚める、労働。特におもしろ出来事はなし。わたしの労働先は、場所柄新宿ど真ん中やからかおもしろ出来事には事欠かない!だから上京してからずっと、今まで続けてるのやが、昨日はなあんもおもしろ出来事なかったなあ。…

円盤ライブの日、むずむず脚にびびびびびびるの巻

今日は二週に一度の病院の日で、朝イチで並ぶ。この病院は、ランチ時のラーメン屋並みに並ぶ。まあ、それだけいい先生なので通っている。足がもやもやして困るんですってゆうと、あー出ましたかーむずむず脚ねって、なにそれ!なんか、そゆう病気?があるら…

洗濯日和、歌不可物件はないやろ?の巻

無事台風も過ぎて、今日はおてんき、朝から洗濯をどばっと干す。おとなりさんが植木をちょきちょきしている音がきこえて、なんか良い朝やなあとゆう気持ちになる。紅茶をいれて明日のライブの準備をこそこそとしていると、ぴんぽん。引越しの見積もり業者が…

台風被害もろもろんに激突の巻、むずむずもやもや

台風さんいらっしゃいなんかゆうてたからか、おもくそ被害にあう。朝、出勤のため山手線乗ってたら、原宿で、「強風のため、運転をここで中止します」とアナウンス。え!ここ!ここからどうしたらええん?と、人波に流れながら結局新宿まで徒歩。職場に着い…

雨の中遊びすぎて靴の中大惨事の巻

おしりが筋肉痛ってどうゆうことや!なにしてんわたし! 昨日は朝から妹と渋谷へ繰り出し、ブックオフに本捨てるの巻き第二段!雨の中、手ちぎれるかとおもったわい!しかし、ほんまに急を迫られ来週末には引っ越しなので、捨てるもんは捨てねばあかん、てな…

日暮里寄席に行くの巻、キウイ、文字助、さおだけ〜

雨雨雨。台風さんよいらっしゃい。昨日は東京来てはじめて、電車を寝過ごした。新宿でおりねばあかんのに、高田馬場までいってた。でも遅刻せず間に合った。昨日もかすみんちゃんと白井さんがいらしてくれてごきげん!のまま帰りは不動産屋行って内見、不動…

階段から落ちるの巻、みえこさんのトークショーいった

朝イチで階段から落ちる。早朝6時半頃、新宿駅で危うく寝過ごしそうになって、慌てて電車下りたらホームからの階段、6段分ぐらい落ちる、右膝負傷、まあ打撲程度やろーとおもってたけど、何故か右の足の親指がぴくぴくずっと、ひそやかに痙攣している、こ…

審査に落ちるの巻、書皮はぴしっとね

審査に落ちるの巻。って、家の、お引っ越しの審査です、落ちた。なんでも落ちるってへこむ、いや普段落ちるようなところに接していないから、余計に、落ちるって、なにや〜とゆう感じだよ!ぷぷんだ!まあええか、さっさと次を探さねばならんのだが、なんか…

代々木公園銀杏の道、プリミ恥部な世界に大感動。

土曜、不動産屋で待ちぼうけの一日。いや、半日。新宿から渋谷までとぼとぼ歌いながら歩いたら、曲が出来かける。昨日の雨でか、代々木公園沿いは銀杏がぼろぼろに落ちてすごい香りがしていた、うんこ!しっとりとこうばしいかほりにうっとり!!夜はアップ…

難波の朝、諸々とお役所へ、親子丼

朝、早々に漫画喫茶を出て、朝の難波界隈をふらふら散歩する。雨がぱらぱらじゃなかったらもっといっぱい散歩したかったけど諦めて、10時の朝イチオープンしたてのなんばCITYに入る。大阪おった頃は全然立ち寄らんかったけど、結構おもしろい店がたくさんあ…

落語と本と緑とみんな!味園は怖くなかった!

8時間バスは落語と本と、緑の景色でなんとか耐えて、無事大阪に到着! 大阪、むしあつし。。。 ほんまは大阪駅までやったけど、新御堂は夕方混むやろう&ちょっと北摂の香りをかぎたくなった、で、千里ニュータウンで下車。なんか周りの風景も変わって、更…