2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グッバイ、バイバイ

昨日は朝、おばあちゃんからの電話でおきる。8時に何事?!と慌てて出るも、おばあちゃんは、「もしもし、年金事務所さん?」てな調子で、単なる間違い電話でした。2年前ぐらいに携帯電話を持ったおばあちゃんですが、使い方むつかしいみたい。せやけど朝…

つぶやきにおえー

今日の豪雨はきもちかったね!ばりばりばりばりーっと爽快な雨でした。そしてすぐにぴかっと晴れてきたので虹でるかな、と期待したけどざんねん。汚ない新宿の街に虹がかかるなんて、そんなファンタジーないな。なんか、ツイッターで呟いておられるみなみな…

ピアノとPとわたし

なんか寒いー。もう天気がわけわかりませんが、暑くなるよりは全然よし◎だけどおなかぴーぴーです。また自転車の撤去に遭って、この3日間、新宿まで徒歩生活やってみたけど、意外とあるけるなーと発覚。片道40分ぐらいかかるけど。しかしもう撤去に遭うの3…

暑い、溺死ジャーナル、熱い!

朝、めちゃ早くに目覚めたけど今日は労働はやすみー、なのでお風呂入ってそうじして、めざましどようびぼんやりちょっとみる。近所のファミレスいく。ドリンクバーすき。朝はブラックコーヒと甘甘のココアを同時に持ってきてテーブルに2つ並べて交互に、苦…

赤禁止

今日はおそと、灼熱やったな。もう夏。げー。蚊がみんみん、蜂もぶんぶんや。今週は、なんかおつむはずっとあるばむあるばむ、やっと本格始動です。今回はPがいます。Pは突拍子もないご提案をふっかけてくださるのやけど、それがまた実行してみたらなんと…

柏餅、かまぼこ、キャベツの虫

倉橋由美子 (KAWADE道の手帖)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (27件) を見るなんかしばらく日記かいていませんでした。ごるでんウィークやっとおわった。正…