つぶやきにおえー

今日の豪雨はきもちかったね!ばりばりばりばりーっと爽快な雨でした。そしてすぐにぴかっと晴れてきたので虹でるかな、と期待したけどざんねん。汚ない新宿の街に虹がかかるなんて、そんなファンタジーないな。

なんか、ツイッターで呟いておられるみなみなさまの発言が悉くきもちわるくってびっくりした。おえー。なんか1週間ぐらい前に、音楽ライターさんの友人に、わたしは広報活動にあまりにも関心がなさすぎだよ!それじゃ広がらんくて当然!そんな姿勢は怠慢だよ!とまではゆわれてへんけど、ま、そんな感じのご指摘をいただき、確かにな〜とゆうきもちもあって、そしてその友人はツイッターでの広報活動を勧めていて、なるほど、なるほど、世間はどんなことになってるのかな、とちょっと覗いてみたりしていたここ数日。確かに、情報はいろいろ蔓延っておるのらしい、ツイッター。しかして、そのやりとりのあれこれが、わたし、むりーとおもった。うーむ。なんか、もっとおもしろい人やとおもっていた人が、え、うそやんってゆうぐらいつまらんつぶやきを連発したはったりして、幻滅。もちろんツイッターなんかの発言がその人の全てではないとおもうけれど、数分おきにめちゃしょーもないことをつぶやいてるのをみてしまうと、がっかりやねん。文章を扱う仕事なり表現をしてはる人やと尚更、うそーん率たかい。ちょっと疑ってしまう。なんでもかんでも絶賛する人は信用できひん。ま、悪口ばっかり書くのはやめよう!

今日は労働後、来月の京都にライブしにいく道中のチケットを求めに、JTBとバスチケットセンターにいきました。行きは時間ないのでぷらっとこだまで、帰りはバスにしたのやけど、バスの方は全然すいてて楽勝やったけど、ぷらっとこだまは結構席うまっててびっくり。ぎりぎり禁煙席とれてめでたし。新宿のJTB行ったら、店員さんみんなアロハシャツでびっくりする。まだ5月やで!旅てゆうたかって、南国ばっかりちゃうやろうに。3泊4日の旅、京都はぜんぜん馴染みもないし殆どライブしたこともないのやけど、今回はちょっとたのしみ。MちゃんIさん宅にウルルン滞在するんもわくわく。ライブも2本。6月12日夜想、14日アバンギルドです。ほんで来月は、京都から帰ったらすぐ録音やし、どきどきたのしみがいっぱいやー。

なにげなーく買い物なんかをしてレジに並ぶと、ついつい前の人が何を買ってるのか見てしまうわたしですが、昨日今日と前の人がわたしと同じものを買っていて、あらま!とちょっと照れました。昨日は池袋でふらっと入ったディスカウントリカーショップみたいなとこで、伊藤園のウーロン茶(鉄観音入りの黒いやつ)買ったら、前の人もおんなじの買ってた。で、今日は近所の薬局で歯磨き粉オーラツー買ったら、これまたおんなじやつを前の人が買ってた。ひとりめやったらいいけど、ふたりめやからわたし、なんか真似したぽくてはずいわー、ておもってしまうわたしは小っさいのかなん。