夜あそび

最近、深夜徘徊とまではいかんけれど、夜に近所をひとりでぷらぷらお散歩してあそんでいます。ちょっと遠い方の駅前に、夜11時までやっているいい塩梅の古本屋さんがあって、そこの閉店ちょい前ぐらいに入ってひと回りしてワンコを撫でて(←店内に一匹犬がいて足ぺろぺろしてくるからに)、そのあと住宅街をふらふらしつつ、なーんか実はこの辺、わたしには縁がないけど小洒落た感じの小さいバーやら飲み屋さんがたくさんあるねんなーて社会見学しつつ、坂を上ったり下りたりして、公園へ。ひとりでブランコめちゃんこ漕いだり、すべり台もしたり、すっかり手の平が鉄の匂い&靴の中を砂だらけにしてあそびたおす。結構、たのしい。なんか、はっといいことおもいついたりもする。公園て、おひるまは子どもやら母親らが占拠してるからあんまり立ち寄れんけど、夜中は誰もいなくていいです。こっそり歌ったり小踊りしたりできるしな(←もし見かけても通報せんといてね、いや勿論全身クリーンな素面です)。あーでも今日も明日も雨やから公園であそべへーん。

昨夜はふらっとアップリンク堀内監督の『官能コレクター』見に行きました。東スポ50周年企画ならしいけど、これはAV?て女子のわたしはおもうぐらい、なかなかエロエロのVシネだった。堀内さんの作品、実はあんまりしらんかったのやけど、エロだのに端々が情緒的でなるほどな〜とおもいました。ラストとかめちゃうつくしかった!でもわたし、裸の女性みたらなんか問答無用に切なくなるのやけど、これの女優さんは全くならんかったなあ。好みの問題かに。逆に和田さん役のおじさんがすごい切なくてよかった。舞台挨拶で、仕事してる持永さんをはじめて見た。レア〜!(←失礼)堀内さんも持永さんもいつもだいたい酔っ払って下ネタたれてちょけてるイメージやったから、すごい、本職をばしっ!とこなしてらしゃるのみて、ほんまは立派な大人たちなんやと思い直しました。そゆえばこの日、おうちに携帯わすれてでかけてしまってたのやけど、時間がわからん以外はなんの問題もなかった。

北村さんはツイッターとかしないでね、的なことをたまにゆわれるだけど、実はこっそり、楽しそうでええなーてちょっとおもったりしちゃってる最近。だってもう、色んな最新情報は全部ツイッター発信ならしいやんかー。まあわたし自身、ツイッターなんかよ〜ってゆってしもてた負い目もあるし、今でも半分ぐらいはおもってるし、それになに、私生活をパブリックにつぶやくとかこわいやん!ちゃんと節制出来ればええのやろけど、このブログでさえ最近ちょっとこわいもの。て、む、ブログ、かー、これは一応、ブログなんかー。ブログってわたしの中では、おいしそうな食べ物とか自分撮りしたプライベーツ写真とかが毎日速報でぱんぱん更新されてるもんってゆうイメージやから、こんななんの色味もない、ちんたら文字だけがあるのはブログじゃなくて、ほんまただの日記て意識です。そもそも写真を撮るてゆう習慣がわたし皆無で、携帯のカメラ機能いらんなーておもうぐらいやし、だいたい可愛くっておいしい食べ物なんてめーったにお目にかからんし、ごくごくたまにごはん屋さんとかでそうゆうおいしい可愛い食べ物に出会っても、そゆときは絶対誰か人と一緒におるから、まず写真を撮って〜みたいなテンションにならない。当然、ドブスな自分自身を撮るなんてそーんな自殺行為、きもくて絶対できひんし、だからこれはブログとはゆわないかもね。だけど可愛い女子満開なブログみるのは好きです。お料理ブログみたいなんも、たまにみるよん。自分は絶対できひんけど、いいなあ女子〜!ておもいます。

あ、年末、京都大阪でちょこっとライブすることになりました。もう年末の予定かー。はやく進めたいことがなかなか進まない。一人では動けんし、もどかしい。わたしはひまでも大人はみんな忙しい。久しぶりに暗い曲をかいた。