2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金土日

諸事情により、サイトの更新ができなくなってしまったので、今後のライブ予定をブログに書いています。こちら→http://d.hatena.ne.jp/warabisco15/ 近々では、9月3日金曜に西荻窪サンジャックで、山田庵巳さんて方とツーマンをします。おしらせ、以上! 金…

サムタイム・トキドキ

そうじ機あてたての畳にごろんして、クーラーのきいた部屋で読書、ああぜいたくぜいたく。昨夜は吉田豪さんの『男気万字固め』を一気読み、ガッツ石松のかっこよさに惚れ惚れ!この人ほんますごい人、人間は地球に旅行に来てるのらしいよ、ほんであの世に帰…

ノードッペル

昨夜買ったばっかりの電球が点灯時間たった5時間ぐらいでぱちっと切れてしまった。短命すぎる!そんなんあるかね!でも芯が焼き切れてもてるのでもう確実にあかん。しゃあないのでまたコンビニに買いに行きました。ケッチャム『森の惨劇』読了。そんなにえ…

頭がピンク

暑いとはゆえ、もう山は越した感があるね、昨夜はすずしかって、下北沢から自転車で夜風をすいすいおよいで帰宅、leteはトンチさんと英子おねいさんの演奏をまったり聴きました。なんか夏ぽいライブでした。英子おねいさんの、ピアニカで名曲ガスタンク、素…

一瞬の帰省どよん

お父さんがもう還暦、とゆうのもあって急遽、帰るつもりなかったのやけど一瞬だけ実家に帰ってきました。実家内は相変わらず全然平和ではないけれども、この街、とゆうか寧ろこの村は平和だなあ。阪急バスは平和の象徴。あの肌色。妹と千里中央行った、田村…

銀座でRちゃんとげげげ

昨夜は夜中に眼が覚めて、とゆうのはいつものことやけどそこからもっかい寝る、が出来ずでしゃあないから起きてもそもそと歌詞を書きました。ほんでこの前Nちゃんに貰ったすいかグミ(塩つき)を食べて、なんか本棚でも片付けよ、と思い立って、本棚の整理…

にゃんちゅう

あー胸がすうすうする。膨らめば膨らむほど、自分のなんにもなさを知るなあ。ぽかーん。なんかここにきて、女子ど真ん中みたいな煩悶やー。いやん!レコーディングが延期になる。ゲスト奏者Sさんが急遽入院、手術、とのことで、大丈夫かなあ。こっちの音源…

男たちの歌

昨日は労働後、新宿で自転車を捕獲、移動してちょいとジュンク堂へよって2冊ほど購入、地下でべーグルを買い食いして中央線に乗って三鷹。おんがくのじかんへライブをみにゆきました。なんかぎゅーぎゅー狭いところに知った顔(でも仲良くもない)がたくさ…

できたー

無駄に早起き。だらだら寝たくても寝られへんのは小さい頃のおかあさんのしつけの賜物、とゆうよりは強迫にちかい感じがする。朝からピアノ。新しい曲、キーを変えたら見違えるよう(ん、聴き違えるよう?)にしっくり。人に借りたVHSの『耳をすませば』…

25やのに

胸がきゅーんとなるこれはなんやろう。ちょっとこまる。もう25やのに。あとここ最近、左目がかすむこれはなんやろう。老化?老眼の兆し?まだ25やのに!今日もあちかった。今日のアイスはちょっとはりこんでモウをたべました。ういまー。朝からちょっと一悶…

ブレイクマックスうってない

ああもう、暑すぎて遂に今年の夏は越せる気がしない。ガリガリくんの売上が去年の倍です、みたいなニュースをきいたけど、わたしもガリガリくんめっちゃ食べている!当たり出ないけど!あとゼリー!わたしゼリーも大好きで、コンビニで売ってるでっかいゼリ…