できたー

無駄に早起き。だらだら寝たくても寝られへんのは小さい頃のおかあさんのしつけの賜物、とゆうよりは強迫にちかい感じがする。朝からピアノ。新しい曲、キーを変えたら見違えるよう(ん、聴き違えるよう?)にしっくり。

人に借りたVHSの『耳をすませば』ぼんやり流し見ながらメール返信など。内容はふーんとゆう感じだったけど、ジブリの女の子の走り方はかわいいなあ。掃除機かけたりしてたら午後。用意して今日もバスに乗る。昨日今日とバスづいてるけど、バスって意外と快適。おひるまはすいてておじいちゃんおばあちゃんが多くてなんかほっこり。エンジニアUさんの自宅スタジオにて、ミックス&マスタリング作業。あれこれ話しつつ仕上げる。マスター音源をおとしてる待ち時間に、Uさんが参加しているとある映画監督さんの新作のDVDを見せていただくも、これ衝撃的におもしろかった。秋の上映の際は絶対見に行きたいなー。無事マスタリング終了して新宿に寄ろうかと思ったけれど、はやくこの音源を聴きたくってまっすぐ帰宅。のつもりが、帰りのバスの停留所がどこかわからず、交差点をうろうろ歩き回る。なんとか見つかってよかった。

帰ってポストあけたら、婦人科検診案内みたいなんが渋谷区から来ていた。検診クーポン券なるものが入ってて、すごいなーこんなシステムあるんかー。一緒に電気代ガス代の請求も。結構クーラーに甘えてしまった気がしてたけど、電気代意外と安かった。ホッ。部屋で音源をエンドレスリピート。畳にごろんしながら、コーヒー飲みながら、アイスたべながら、本ぱら読みしながら、色んな態勢で聴く。うん、結構これ、寛ぎながらも聴けるんちゃう!いろんな思いがあるけれど、かわいいと思えるものが出来た気がします。よし!

来週はもう1枚の音源のレコーディング。こちらもとてもたのしみ、だけどキンチョー!練習やー!あーしかし、昨日今日といい感じに労働のない平日を過ごしてしまったので、明日の労働、ゆうつ、いややなあー、なんてゆわずにがんばりましょう。