2020-01-01から1年間の記事一覧

これから

●北村早樹子公式サイト→ http://kitamurasakiko.net/ ★IKAZUGOKEサイト→ http://ikazugoke.jimdo.com/IKAZUGOKE 1stアルバム『IKAZUGOKE』2017年11月1日発売決定!! 発売元:わらびすこ舎 品番:WRBC−004 流通:ブリッジ 問い合わせ:warabisco15@ya…

12.21〜27日記

12.21月 ライブが終わった翌日は仕事行きたくないモードになってしまうけれど、今週は週6で仕事。やむなし。昼から駐車場の仕事へ。今日はたのしいメンバーだったのでなんとか救われた。しかし心が翳りだしている。よくない予感。 12.22火 朝から唐組の劇中…

12.14〜20日記

12.14月 10時に起きて洗濯してそうじして、こたつに入ったらまたうとうと。あかん!と奮起して、りんごを食べようと包丁で切ってたら左の薬指をすぱっと切ってしまった。ガーン。でも目が覚めた。コントのセリフ覚えをし、15時に家を出て今日は週イチの喫茶…

12.7〜13日記

12.7月 5連勤後でだいぶ疲れており、なかなか起きれず。起きてはいるのやけど布団から出られない。しかし今日は喫茶店ウエストレスの仕事の日。仕事自体は16時からなのだけど、洗濯やらそうじやら家事をしたい。連勤続くと家事をしなくなるのであかん。12時…

11.30〜12.6日記

11.30月 一回起きてベッドの中から日記を更新したけどまた二度寝して起きたら11時。シャワー浴びて着替えてこたつに入ってたらまたうとうとしだしてこらあかん、となって仕事の前にちょいとはよ家出て近所の喫茶店物豆奇へ。平日なのに混んでいた。囲炉裏の…

11.23〜29日記

11.23月 実は今身体じゅうにぶつぶつが出来ていて、帯状疱疹まではいかんけど、一粒ずつ結構凶悪な感じでしかも数がかなり多く、痛くてかゆくて困っている。幸い見える部位にはないんだけど、背中やおしりや太ももが気持ち悪い有様。なんなんやろこれ。病院…

11.16〜22日記

11.16月 10時に起きてお風呂を追い焚き。西友の入浴剤で優雅な気持ちになれるのでわたしって安上がりな女やなとつくづく思う。この冬はよくお風呂に入るのでせめてもうちょっとええ入浴剤買おうかな。お風呂であったまったら朝から珈琲飲む気がしない。ので…

11.9〜15日記

11.9月 10時に起きてベッドから日記を更新。今日は仕事が15時からなので、朝からお風呂を沸かして入浴剤を入れて、ジップロックにいれたアイホンを持ち込んでゆっくり長風呂。我が家は今どき珍しいバランス釜なので、追い焚きが出来るのをいいことに最近お風…

11.2〜8日記

11.2月 最近起きる時間がどんどん遅くなっていて、8時のゴミ回収時間には起きられないことを前提に、前夜寝る前3時半とか4時前とかにゴミ捨てに行っている。そしたらだいたい新聞配達のバイクとすれ違う。昼夜逆転まではいかないけど昼夜半転くらいはしてい…

10.26〜11.1日記

10.26月 休み。ゆっくり起きて、日記を更新。洗濯して干して、銀行へ。なけなしの残高を下ろして、家賃を払いに不動産屋へ。不動産屋はおっさんがひとりでやってて、手前が事務所で小上がりになってる奥が家みたいな作りになっており、引き戸をあけると奥で…

10.19〜25日記

10.19月 休日。9時に起きてゴミ出しして日記を更新。図書館にずっと延滞していた本を返しに行き、予約の本を借りる。K藤さんオススメの柄谷行人の『戦前の思考』。この手のむつかしい本は最後まで読めるかちょっと不安。K藤さんは柄谷行人に心酔していて、ト…

10.12〜18日記

10.12月 8時半に起きてベッドの上から日記を更新。ゴミ出ししてちょっとそうじして、12時から仕事へ。今日もチンパンジーは休みだったので平和な一日。しかし怖ろしいのは、チンパンジーの体臭が、チンパンジー休みの日でも臭うということ。たぶん管理室に染…

10.5〜11日記

10.5月 9時に起きてベッドの上から日記を更新。若干筋肉痛も残っているし、喫茶店の方と合わせて6連勤目なのでだいぶ疲れている。やはりわたしはそもそも働くの嫌いなダメ人間なのに、ちょっと先週は頑張りすぎた、反省。でも今日の仕事はN島さんとだし、T先…

9.28〜10.4日記

9.28月 9時に起きて日記を更新。梨を食べて珈琲飲んで支度して、12時から仕事。12時間労働×5連勤めなのでややぐったりめ。しかし今日は苦手な本社のM野さんはすぐ帰ってくれたので夜はゆったり働けて楽チンだった。普段は早番で来月から異動になってしまうS…

9.21〜27日記

9.21月 今日は休み。朝からピアノの練習&トイピアノの練習。明後日のライブの曲順通りにやる。おひるはいきつけのそれいゆへ。なすチーズナポリタンを食べた。 夕方から、高円寺のフロレスタでお土産のドーナツを買って、バスに乗って漫画家山田参助さんの…

9.14〜20日記

9.14月 8時に起きて、今日は来客があるので朝から家を入念にそうじ。来客自体めちゃくちゃひさしぶり。4か月ぶりぐらい。一通り片づけ終えて、おひるはいきつけのそれいゆへ。いつものナポリタンとアイスコーヒーセット。13時半からH野監督がカメラを持って…

9.7~9.13日記

9.7月 朝、お気に入りのアデリアレトロのグラスを割ってしまった。ショック。そしてアデリアレトロはガラス素材自体が昔のガラスだからか、本当に木っ端微塵に砕け散って朝から掃除がめちゃくちゃたいへんだった。今日は13時から仕事。チンパンジーは昨日今…

8.31〜9.6日記

8.31月 9時に起きて日記を更新してゴミ出し、シャワー浴びてコーヒー飲んで支度して仕事へ。冷房のない灼熱の職場で茹でガエルになりながら労働。休憩時間は蛭子さんの漫画を読んで水曜日のインタビューの準備。しかし蛭子さんの漫画、ほんとにすごい。大フ…

8.24〜30日記

8.24月 超絶悪夢を見てあんまり寝た気がせず起きる。わたし夢ってほぼ見ない人だったのに、最近結構見る。起きて、日記を更新してゴミ出し、シャワー。コーヒー飲んで、バナナ食べて、支度して仕事へ。今日はチンパンジーは休みで、K藤さんとT先輩とだった…

8.17〜23日記

8.17月 暑さで起きる。わたしの部屋は無駄に朝日がめっちゃ刺し込むのに遮光カーテンじゃないただのぺらぺらの布ぶら下げてるだけなので早朝からめちゃくちゃ蒸す。タイマーで切れてしまっているクーラーを無意識につけてしまって二度寝。おぼろげな意識のま…

8.10〜16日記

8.10月8時に起きてベッドの上から日記を更新。ゴミ出ししてシャワー浴びる。いつものルーティン。暑いので朝からクーラー。12時に家を出て仕事へ。今日はひさしぶりに早番にK藤さんがいて前半はたのしかった。が、後半はK子のおっさんと。なんと今日から三…

8.3〜9日記

8.3月 8時に起きてベッドの上から日記を更新。しかし暑い。8月になって急に夏。午前中はクーラーつけたらあかん、という実家のしきたりがなんとなく染みついていて、午前中は我慢。シャワー浴びて、大汗をかきながらドライヤー。しかし女子にしかわからん苦…

7.27〜8.2日記

7.27月8時に起きて、ベッドにごろんのまま日記を更新。最近寝るのがどんどん遅くなってて、3時に睡眠薬飲んでも眠れずだらだらYouTubeみたりして寝付くん4時とか5時。喫茶店員時代のわたしどこ行ったんって感じ。なので8時に目覚めても身体だるくて起きる気…

7.20〜26日記

7.20月休日。8時に起きてゴミ出し、日記を更新。見に行きたい映画があったので、準備して午前中から新宿へ。しかしこれがいけなかった。しずかな歌舞伎町、TOHOシネマズ新宿で映画『透明人間』を鑑賞。が、見事に寝てしまった! ガッデーム! 夜型生活に変わ…

7.13〜19日記

7.13月 8時半に起きて、ベッドの上で日記を更新。起きてシャワー浴びてゴミ出して、コーヒー飲んでちょっとだらだらして、12時に家を出て仕事へ。職場でちょっとした珍事件あり。うちの職場では色んな連絡事項を共有するためのグループLINEがあるんだけど、…

7.6〜12日記

7.6月 8時に起きてゴミ出しして、日記を更新。お風呂入って掃除して、昼から仕事。今日で5連勤が終わる。なんかわたし、めっちゃ働いてるな~。えらいな~と自画自賛。まあこの仕事は基本、立ってるだけなので、楽といえば楽。脳みそはほぼ使わない。だから5…

6.29〜7.5日記

6.29月 8時に起きてゴミ出しして日記を更新。家のことを色々やって、午後から仕事。今日で6連勤がおわる! わたしは怠け者なので、実は今までの勤労人生で6連勤なんてやったことがなかったかも。いつも労働は週3か4に抑えているのでなかなか6連勤にはなら…

6.22〜28日記

6.22月 休日。8時に起きて、ゴミ出しして日記を更新。洗濯は雨っぽいのでやめて、掃除だけしてすっきり。家でコーヒー飲みながら、しばし書きかけの小説とにらめっこする。午後から、読みかけの本を持って、近所の喫茶店、物豆奇へ。今日はココアを注文。普…

6.15〜21日記

6.15月 休日。8時に起きて、日記を更新してゴミ出しして掃除して、そうや、髪の毛切ろう、と近場の千円カットの店を検索。ちょっと前まではお風呂で自分で切っていたのだけど、お風呂で髪の毛切ったあとの掃除がたいへん&排水溝がめっちゃ詰まるのでめんど…

6.8〜14日記

6.8月 7時に目が覚めて、ゴミ出しして日記を更新して、お風呂。午前中、銀行に行ったり郵便局に行ったり、ちょこちょこ用事を済ませて、昼から仕事。今日は入庫をひとりで出来るように頑張る日。渋谷の現場は機械式の駐車場で、お客さんの車を誘導して綺麗に…