2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さめた

昨夜はプーに行きたかったけれど用事がかぶってしまって無念、労働後大江戸線にのる。大江戸線はやっぱりしんどいなあ。なんか、大人になって地下が苦手になりました。地下のライブハウスなども基本的に苦手です。外が見えれば大丈夫なのやけど。大江戸線は…

サンジャック楽しかったね、今日は談春!

昨日は西荻窪サンジャックでライブでした。久しぶりにグランドピアノを弾いた、すごい重みがあるけど、やっぱりちゃんと音が帰って来る感じが、生きてるなあ生だなあとおもう、きもちよく歌えました。マスターのごはんもおいしく、みっちゃんはあったかいお…

三輪さん野爆、納豆克服!

なーんもええことない日々やけど、春ってそんなもんやんな。ああなんやこの極寒。部屋がしんしん冷えてます。三輪二郎さんの新しいアルバムのサンプルをいただいて、それをこのところずっと聴いている。三輪さんは、わたしが東京にきてすぐぐらいに一度ライ…

傘ぽきん

金曜は三軒茶屋グレープフルーツムーンへ行って奇跡のライブを拝見。やはしmark氏は最強やった。あれぐらいじゃないと、女子はライブなんかしたらあかん気がしました。ふざけてるようで戦っている、かっこいいライブやった。川本真琴さんの生クローゼットも…

無善寺でかんがえた

月曜は、はじめての無善寺でライブをしました。なんだか、ライブをすることについて、根本的な部分で色々立ち返ってかんがえた。そうゆう意味ではとても意味があったかな。無善法師の全裸で全開のライブからはじまって、いやもうその内容はこんなところには…

天気に弄ばれる

今週は雪が降ったかと思えば一転、昨日今日はまたあったかなこと。おかげでいきなり体調崩す。今朝わけわからん強烈な頭痛で4時半頃目が覚めて、オツムがこんにゃくになったようなブヨブヨ心地、普段よっぽどじゃないと出ない熱が出て、目が腫れて、おまけ…

休日在宅でまさかのぐったり

今日は予想外に良いお天気。労働は休みだったので布団干してそうじもして、つくりかけの曲の整理。しばし言葉と格闘する。1曲でけた。いい気分で昼下がり、ぽかぽかなのでお昼寝でもしたろ、とおもって、こたつにもぐって目をつぶったら、どんどんどんと扉…

ぶつぶつ出来ずだらだら書く

なんかみんながみんなして、ついったーついったーとつぶやいていて、ちょっと楽しそうで羨ましい。だけどわたしなんかがやったら友達の少なさがあらわになるだけの、ただの独り言ページになりそうやし、それやったらはてな日記もmixiも一緒やんかーとかおも…

ぴーぴーぴー

年末からずっとおなかの具合がおかしくて、ちょっとここ数日はやばいです。昨日は労働先でお客さんに、元気ない子やなあ朝から!ってはじめて怒られたよ。お腹がぴーぴーなんですわ〜とは勿論ゆえず。。。長時間の外出が恐怖!もともとすんごいド便秘なタチ…