さめた

昨夜はプーに行きたかったけれど用事がかぶってしまって無念、労働後大江戸線にのる。大江戸線はやっぱりしんどいなあ。なんか、大人になって地下が苦手になりました。地下のライブハウスなども基本的に苦手です。外が見えれば大丈夫なのやけど。大江戸線はただでさえ最強に地下やのに、それが満員スシ詰めとなると息苦しくなってぐったり、瀕死でござった。

ここ1週間ぐらい、なんか家に難有りで、今日こそは片付けようと朝イチでアパートの管理会社に電話。お風呂の水漏れがまたひどい旨を伝える。て実はこれ二回目で、去年末ぐらいにも一回直しに来てもらったのに、また再び。とゆうかこの間の水道代、きっとバスタブ10杯分は無駄に流れてるよ!返してくれるのか?!家主に連絡して折り返しますとのことで、昼過ぎまで待ってみるも折り返し無し!諦めて、つぎ!つぎはパソコン、パソコンが立ち上がらなくなっていて困った、こちらも業者に電話。駆け付け修理をお願いするも、担当佐藤が待てど暮らせど来ず!電話がきて、すんませんお伺いは18時〜19時になりますとのこと。うそーん。あー夕方から末広亭に寄席見に行こうかなとおもってたのに、むりやーん。直してくれたけど、2万もかかりました。そして寄席にも行けなんだ。ちーん。おまけにお風呂はまだぽたぽた水漏れていて、管理会社からの連絡はなし!また近々水漏れ工事に一日費やさなあかんやん。しかも直るまで水垂れ流し、がびょーん!踏んだり蹴ったりの休日、給料日早々予期せぬ出費で赤貧です。

はーあ。3月おしまい。テレビをぼんやり見ていて、ふと、大きな何かが一個去ったよな気がしました。年度末とか?関係ないかな。わからんけど、ここ4年ぐらい続いていた自分内ブームみたいなんが去った、冷めた、覚めた。