2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベアーズ味園たのしかったーただいま

トイピアノを背負って大阪出張ライブ、大阪滞在時間は丸一日もなかったけど、ぶじたのしく帰宅しました。往復バスでトイピアノはおひざの上、てゆうのはちっと疲れたけど、幸い渋滞もなく、するっと着いてするっと帰れました。いやはや、数年ぶりのベアーズ…

絶望満開、明後日はベアーズだ!

先日、平和な休日の昼下がり、部屋でぼんやりしていたら、扉をどんどんどんっと叩かれ(我が家にはインタホンがない)、玄関にいってみると女性の人影がみえたのでそーっと扉を開けたのです。そしたら真上に住んではるおばちゃんで、あ、こにちわ〜とご挨拶…

女が、がやがや

もう1月も下旬、だけど今週はふたつも新年会めいたものがありました。火曜日はNちゃんちにて、悦楽さんを囲む会、Nちゃんお手製のぎょうざから紅白なますからタラーモサラダやかぼちゃのサラダ、おいしい食べ物がもりもりで大興奮、お料理が上手ですてき…

カーコ

円ジャンはたのしいお祭でした。て、おわってもう5日か。はやい、もう1月もはんぶん。NESTはエレピやけども結構やりよい音環境で、ひさしぶりに、ザ・ライブハウスな場所で歌った、気がしました。坂本さんのチェロも、念願の火花が炸裂で、年明けにカッとお…

やっと年を越したような気分、明日は円ジャンだー!

6日の日暮里寄席はお正月やからか、お客さんぱんぱんで立ち見&パイプ椅子が出て、それでもはいらんから、前座のあと、「みなさん、椅子のまま少しずつ前へ詰めてくださいー」とゆわれ、恐らく平均年齢60歳くらいの男女が、ずるずる椅子を引き摺っている光景…

平らにすぎてゆく、正月

お正月はしばし伏せっていました。大晦日から、小さい頃によくなった自家中毒のような感じで、吐き気で目が回ってしまい、乗り物酔いのような感覚、きもちわるかったー。お正月は、なんか、街も人々もみんなが、いっせいに落ち着くべき場所に落ち着く時節、…