2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北村直販はじめます!

一日に二回もこけました。 一回目、早朝いつもの通勤路を自転車でぴゃーっと走っていて、新宿の甲州街道のはじっこ、なんか度重なる工事の結果ものっそい歩道がせまくなっておる下り坂があって、車道を走れば車に轢かれそうになるし歩道走れば歩行者轢きそう…

深夜の訪問者

深夜1時頃の出来事。何年かぶり、たぶん片手で数えられへん年ぶりに買った音楽雑誌(CDジャーナル8月号ももクロちゃん特集)を開いてにこにこと読んでたら、「とんとんとん……東京電力ですけどー、とんとんとん……」と深夜の訪問者。こんな時間に東電さんがア…

手ぬぐいではない!

連休は主に労働して帰ったら家で内職してとゆう、たいへんにつつましい暮らしをしていました。円ジャンも行けんかったー。内職はまだ続いております。ま、基本こゆう地味な作業は好きなのやけど、さすがにミシンがほしいです。縫いだこでけそうや〜左親指ち…

シングル『マイクを握って』発表します

はい!実は細々とレコーディングなぞしておりまして、北村早樹子、この夏、人生初のシングルを発表しやす!『マイクを握って』3曲入りでワンコイン500円!今回、なんとピアノは弾いてません!カシオトーンとカセットMTRでぴんぽんぴんぽん宅録に励みました!…

ポップに嫉妬

頭がひや〜っとなって畳に転がって天井みてフリーズ。てことが最近増えておる。あかん!先週加地さんのドキュメントみてから、なんかダウナー具合に拍車がかかっておる。そゆえば加地さんナイトの打ち上げ会場で、岡くんやカミイくんや大森さんら同世代チー…

えいがみたよ

ご近所にお茶のみ友達がでけたので、近場のカフェーなぞで真夜中のお茶会をしている最近です。東京は住宅街や商店街にぽつんとあるカフェとかも夜中2時までやっていたりで優秀じゃの!大阪のちっさい喫茶店は夕方5時とかで閉めよるからな〜、わたしが東京来…

なんなん!

今日はアパートの向かいの家に植木屋さんがきて、朝からちゃかちゃかと鋏鳴らして伐採しなさっていた。実家もおじいちゃんの庭があるからこんぐらいの季節になったら毎年植木屋のおっちゃんが来てたのやけど、なんでか植木屋さんはいっつもこの日行きますか…