2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外人嫌いだ、でもNY?いやはや談春すごいっす

三日坊主日記にはならず、ちゃんと四日目までは書きます。今日は労働先にすんごい絵に描いたような嫌な外人が来た。中国人か韓国人の4人組で、母国語を捲くし立てられ、英語のメニュー見せて、わたしがカタコト英語を頑張って使って説明しても全く通じなく…

高速バスは昼特急で、大阪へ

引っ越しの諸々書類集めやら、11月のイベントの件で、本日、朝イチでバスで大阪帰ります。今までぷらっとこだまちゃんに甘えてきたから、8時間バス!ちょっと過酷やからどきどき。まあ、立川談春師匠の落語をCDウォークマンに仕込んだし、昨日買っためろ…

土人、土人って、そして談春!

このはてなダイアリー、文字が大きいところがきにいっています。あれ、パソコンによってはぜんぜん大きさちゃうんかな。まあええや。全体的に岩波文庫ぽいところがすきです。いろいろが起きて突然引っ越すことになり、今日は不動産屋へいった。わたし、引っ…

めがねがね、だいきらい日曜

あたらしい日記帳には、最初はちゃんと毎日、書きたくなるものです。だから今日も書こうとおもったけれど、今日はただただ労働しただけの一日で面白いこともなんもなく、しかも朝から体調悪く、昼過ぎからはひさびさに顔面ぴくぴくがはじまって、綺麗そうな…

松濤公園、あひるがーがー、豪徳寺

秋やし、気分をかえるため、ヤプログからおひっこししました。よろしくです。一昨日の朝方、起きて暗闇でお風呂へ向かおうと歩いていたら、がんっと顔面から壁に衝突し、眼鏡の右側のレンズと横棒の接着部が割れた!やばい!とおもってしかし代えはなく、わ…

たのしかった連休

ひさしく自転車に乗っていなく、ひさしぶりに自転車にのったら、なんかおかしい、こぎにくい、で、よくみたら両輪がパンクしていた!たわんたわんになっていた!最低や!眼鏡の次は自転車潰れたやんけー。今日は朝イチ病院へ行って、土日上京してきてる母と…