高速バスは昼特急で、大阪へ

引っ越しの諸々書類集めやら、11月のイベントの件で、本日、朝イチでバスで大阪帰ります。今までぷらっとこだまちゃんに甘えてきたから、8時間バス!ちょっと過酷やからどきどき。まあ、立川談春師匠の落語をCDウォークマンに仕込んだし、昨日買っためろん先生の『全滅脳フューチャー!!!』とシャーリー・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる』と吉屋信子ムック本も仕込んだから、退屈はないはず。それにいざとゆうときの薬もあるから、だいじょうぶ、だいじょうぶ、と自分に言い聞かせます。(なんかそんなだれかの歌あったなあ、リンドバーグか!なつい!)
高速、渋滞せんかったらええなあ、どうかしませんように!

全滅脳フューチャー!!! (本人本)

全滅脳フューチャー!!! (本人本)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

ずっとお城で暮らしてる (創元推理文庫)

吉屋信子 (KAWADE道の手帖)

吉屋信子 (KAWADE道の手帖)

昨日は労働後、不動産屋へ行ったら、2時間以上時間を潰す羽目になり、ジュンク堂めろん先生の本を買い(最後の1冊やった!)、マルイの上にいつの間にか出来ていたヴィレヴァンへ行ってみた。ヴィレヴァン自体に行くの、もういつぶり?何年ぶり?ってぐらいのひさしぶりで、だけどぜんぜんたのしくなくって、高校生の頃はあんなにたのしめたはずの場所やのに、なあんかな〜とおもって萎えた。おもんなかった。でもどうでもええ安い腕時計買ってしまった。どうでもええ腕時計欲しかったからいいんやけど。