2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1.22〜28日記

1.22月 朝から普通に労働。通勤中からぱらぱらと雪。労働中、窓から外をみていたらここはほんまに東京か?という吹雪っぷりで興奮。しかし、こんな大雪なのに、店は忙しくて混んだ。暇やったら早上がりさしてもらえるかな〜なんて期待したわたしがアホでした…

1.15〜21日記

1.15月 朝から労働。昼からU本I子さんがいらっしゃる。しかも某誌の取材で、その取材先の編集者さんもIKAZUGOKEのレコ発も横浜ライブも来てくださっていた方やって、会計時、「北村さんが何故ここに…」的な空気になる。U本さんともご挨拶できてうれしかった…

1.8〜14日記

1.8月 朝から労働。祝日、世は成人式。とはいえ、振袖女子は一人も見かけなかったけど、男子の袴は何人か見た。早朝からドタバタ働いて、夕方帰宅。特筆すべきことはない感じ。1.9火 病院デー。朝から二つの科をはしご。まあおなじ病院内やからそんなしんど…

1.1〜7日記

1.1月 元旦。わたしの住んでいるアパートの真ん前のお寺さんは除夜の鐘を鳴らすお寺さんで、昨夜2時頃までゴンゴン鳴らされたのち、あれは神楽というのでしょうか、太鼓のどんどこ笛ピーヒャララの音頭がはじまり、夜通しにぎやかな宴が執り行われる。そうで…