2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

幸福の幻想

「実は母を探してるんです」「どんな外見ですか」「夢のような女性です。突拍子もなくて、気まぐれで、いつもビールをたのむんだけど、けっして飲むことはなくて、名前はアリス、でも本人は気に入ってなくて、『気狂いピエロ』とフランソワーズ・アルディを…

向田邦子原作笠木忍主演の妄想

今日はどうやらあれの日らしいな、わたしなんかにしたらもう口に出すのもおぞましい5文字やけど、クリなんたら(下ネタの方ではない)の日らしいですね。どこぞの国の赤い服きた白髭じじいが煙突から不法侵入繰り返す日。関係ない、今日はただの土曜土曜!…

コロニー

寒すぎることとアホくさい電飾のストレスを除けば、街は落ち葉がふかふかで色味も綺麗し、好きな季節です。桜より断然好き。落ち葉はふみふみしがいがあるからね。しかし東京はイチョウの樹が多すぎる。他ないんかいてゆうぐらい、まっきいろやな。 コロニー…

もめもめもめ

先日とある場所に向かうべく珍しく電車、それも中央線なんかに乗ってましたらば、おねむになってちょっぴりうとっとした数分の隙に、母乳がじゅわーと滴りおちるとゆう場面だけの、えろいんやかなんなんやかよくわからん奇妙奇天烈な夢をみました。なんかの…

ファッキン・電飾

あーしばらく日記書いていませんでした。目下プライベーツの色々で割とメンタルぐったりしてますが、まあそれは書けん。12月は人も街も浮き足立っててもう嫌い嫌い!特にイルミネーションと呼ばれる電飾がまじで腹立つわー。きらきらちかちか、ここぞとばか…