2021-01-01から1年間の記事一覧

12.10〜26日記

12.20月 7時に起きて、シャワーしてコーヒー飲んでゆで卵作って、日記を更新。支度して出勤。詳細は書けませんが今、我が職場、人間関係がややこしくて、今日もある人から色々を吹き込まれた。男女の痴情のもつれレベルの話なんだけど(実際は男同士だけど)、…

12.13〜19日記

12.13月 7時起きでシャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。支度して仕事へ。特に何事もなく退勤。6連勤が終わった。よく頑張りました。 12.14火 午前中歯医者へ。顎関節症の相談をしたらマウスピースを作ることに。それぐらいしか治療法はないらしい。一…

12.6〜12日記

12.6月 休日。9時に起きて、洗濯してそうじして、ふと、明治神宮にいこ!と思い立ち、支度して出発。N島さんから、明治神宮めちゃくちゃいいと聞いていて、そういえば今まで行ったことなかったので行ってみる。原宿駅の新しい出口は明治神宮に直結していて、…

11.29〜12.5日記

11.29月 9時に起きて、お風呂入って、コーヒー飲みながら日記を更新。先週末から突如現れた身体のぶつぶつがなかなかひどい有様で、痛痒くて困る。病院を検索。近場の皮膚科。しかし午前中の受付にはぎりぎり間に合わなそうだし、午後から仕事なので今日は諦…

11.22〜28日記

11.22月 昨日13時間働いたので、さすがに疲れていてなかなか起きれず。10時にやっと起きて、朝風呂に浸かる。お風呂にはジップロックに入れたアイホンを持ち込んでいて、動画を見ている。話題の朝倉未来の1000万円企画にうっかりハマってしまう。お風呂上が…

11.15〜21日記

11.15月 7時起きで、朝からお風呂に浸かる。今週からシャワーじゃなくてお湯にも浸かることにした。しかし朝からお風呂に浸かると体がぽかぽかして眠たくなるから、これはいいのか悪いのか? いい入浴剤が欲しいなあ。コーヒー飲んで日記更新して支度して出…

11.8〜14日記

11.8月 7時おきで、シャワー浴びてコーヒー。最近シャワーから出たらすぐこたつに入ってしまい、またうとうとしだしてうっかり寝そうになる。日記を更新して支度して仕事へ。特になにもなく平和に業務終了。19時半にあがって帰路。この時間は電車がすごく混…

11.1〜7日記

11.1月 もう11月か! はやすぎ。9時に起きて、シャワーしてコーヒー飲んで日記の更新。今日は仕事遅番なので、それまでは家でピアノの練習。一応、楽器不可の物件なので、音はすごくちいさく、歌う声もひそひそ声で。このアパート入居者はじいさんばあさんや…

10.25〜31日記

10.25月 7時に起きてシャワー、コーヒー、お花の水を変えて日記の更新。支度して仕事へ。すっかり寒くなったのでセーター着た上からコート。もう冬のよう。この時期からこの感じやと真冬きついよな、しかも今年の冬は寒いらしいし。仕事は特になにもなく平和…

10.18〜24日記

10.18月 7時に起きる、はずが1時間寝坊して起きたら8時。ぎゃ〜と、布団から飛び出してマッハでシャワー、コーヒーは諦めて、急いで日記の更新だけして、支度して仕事へ。わたし、滅多に寝坊はないねんけど、そして寝坊したところで仕事には間に合う範囲なん…

10.11〜17日記

10.11月 7時に起きて、シャワー浴びて、お花の水変えてコーヒー飲みながら日記の更新。我がことながらよくこの日記も続いてるなあと思う。ヤプーズ→はてなダイアリー→はてなブログと書く場所は変わってるけど、たぶん10年以上、 15年くらい休まずずっと日記…

10.4〜10日記

10.4月 8時に起きる。月曜日だけど今日は珍しく休み。日記の更新をして、歯医者へ。今日は親知らずを抜く第二弾。しかも下の歯。でも前回全く無痛で一瞬で抜けたので余裕かまして診察台に寝たら、さすがに今回はちょっと痛かった。とはいえ、こんなもんで抜…

9.27〜10.3日記

9.27月 7時起きでシャワー、コーヒー、日記更新して仕事へ。特筆すべきことはない月曜日。昨夜はTVerで「家族募集します」の最終回を見たのでN島さんとその話。いやほんま、このドラマは最初から最後まで、太賀の無駄使いやった。とにかく脚本がうすら寒い。…

9.20〜26日記

9.20月 7時に起きる。昨日は3時に寝たのでまだ睡眠薬ばりばり残ってて眠い、いつものの月曜日。シャワー浴びてコーヒー飲んで目を覚まして、日記を更新。支度して出勤。出勤中はradikoでラジオを聴いてて、最近のお気に入りはマヂカルラブリー、空気階段、シ…

9.13〜19日記

9.13月 7時起きでシャワー浴びてコーヒー飲んで日記更新して仕事へ。月曜日はいつも寝不足で眠い。今日もハンサムボーイと。ハンサムボーイは、彼女ちゃうけど突然女が泊まりに来ることがちょいちょいあるらしい。今最寄り駅で、終電逃しちゃって〜、家行っ…

9.6〜12日記

9.6月 昨日3時半に寝たので7時起きは眠い。ほんとは8時でも間に合うんやろうけど、わたしは朝はゆっくり準備したい人なので、7時起き。シャワー浴びてコーヒー飲んで、日記更新して出勤。昨日はじめましてした新人さんの同い年のハンサムボーイと今日も一緒…

8.30〜9.5日記

8.30月 7時起き、シャワー、コーヒー、日記更新して仕事へ。ちょっと心配事があったのだけど、なんとか無事に。N島さんに、特別な人以外とは、話すときに目を合わせない方がいい、目を合わせると気持ちが伝わるから危険だ、と教わる。そうゆえば、わたしはわ…

8.23〜29日記

8.23月 7時起きでシャワー、コーヒー飲もうと思ったら豆が切れていた。ショック。しゃあなしでココア。あまあまな朝。まあ、たまにはええか。ゆで卵を茹でて、日記を更新して仕事へ。仕事は特筆すべきことはなし。帰って、夜は小説のプルーフゲラ読みの続き…

8.16〜22日記

8.16月 7時に起きて、シャワーしようとお風呂場行ったらめっちゃシャンプーのいい匂いがして、何や?とおもたらシャンプーが倒れてクチから盛大に漏れて大変なことになっていた。半分以上が床に漏れてた。勿体ないけど、覆水盆に返らず。シャンプーボトルに…

8.9〜15日記

8.9月 7時起き、シャワー、コーヒー飲みながら日記を更新。支度して出勤。駅に行くと、中央線がない。そうか、今日は世の中祝日なのか。総武線で出勤。仕事は特筆すべきことはなし。帰ってNetflixで『タイトル、拒絶』とゆう映画を見た。これが予想以上にす…

8.2〜8日記

8.2月 7時起き、シャワー、コーヒー、日記更新、支度して出勤。8月になってしまった。とある重大案件が、5月からずっと「待ち」の状態で、先方の事情もあるのはわかるのやけど、さすがに不安になる。この人を信じていていいものであろうか。とゆうのも、わた…

7.26〜8.1日記

7.26月 7時起きでシャワー、ゴミ出し、コーヒー飲みながら日記の更新して、支度して出勤。モデルくんがすごいうれしそうに昨夜見た夢の報告をしてくれた。「小学校のときに好きだった子とベッドインして乳を4揉みした」とのこと。その小学校のとき好きだった…

7.19〜25日記

7.19月 7時起きでシャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。朝の時点でもう暑い。でもクーラーはがまん。仕事はこれといったことはなく。仕事の休憩中のごはんは最近はずっとクリーム玄米ブランとゆう栄養食品を食べてるんだけど、たぶんこれ、毎日食べ…

7.12〜18日記

7.12月 7時起きでシャワー浴びてコーヒー飲みながら日記を更新。着替えて仕事へ。定期を忘れて切符を買う羽目に。切符を買うなんてめちゃくちゃ久しぶり。普段Suicaで通るから切符を使うってなかなかないよね。仕事は緊急事態宣言が出たからかいつもよりちょ…

7.5〜11日記

7.5月 7時起きでベッドの上から日記を更新。シャワー浴びてコーヒー飲んで仕事へ。特筆すべきことはなし。帰って家でアマプラで映画『リリーのすべて』を鑑賞。(注意:リリィシュシュのすべてではない!) 『ミッドナイトスワン』の元ネタこれか、とゆうのは…

6.28〜7.4日記

6.28月 9時に起きて日記を更新して、今日は仕事遅番なのでパソコン持って早めに家を出て渋谷のいつもの人間関係へ。スコーンとコーヒーいただいてパソコンひらげて、2時間半ほど小説をやる。店内が寒くてふるえる。 15時から出勤。久しぶりにモデルくんと遅…

6.21〜27日記

6.21月 7時に起きて日記を更新してシャワー浴びてコーヒー飲んで出勤。緊急事態宣言が明けたからか、電車がめちゃくちゃ混んでいる! いきなり社会が動き出したのやろうか。職場もいつもより忙しい。今日から飲み屋がお酒解禁なのか。わたしは下戸なので関係…

6.14〜20日記

6.14月 7時に起きて日記更新して支度して仕事へ。今日は早出。なんか今日は車来ないなあ〜と思っていたら、駐車場入り口のバスロータリーで事故があったらしく、定期利用の銀行専属ドライバーのおじさんが「今すごいの見ちゃいましたよ。目の前で警備員がバ…

6.7〜13日記

6.7月 窓をあけて寝ていると、6時頃にピヨピヨちゅんちゅんとゆう小鳥たちの囀りで目が覚める。素晴らしい朝の迎え方。睡眠薬はまだ抜けきってないけど、もう起きることにしよう。ベッドで日記を書いて更新。シャワーを浴びてコーヒー飲んで支度して仕事へ。…

5.31〜6.6日記

5.31月 9時に起きて日記を更新してお風呂入ってコーヒー飲んで、仕事前に吉祥寺の図書館に予約の本を取りに行く。出勤までちょっと時間があいたので、スタバで休憩。 15時から仕事。月曜なのに本部のMさんが来てなかなか帰らず。Mさん、なんと新車を買ったら…