2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きやねん

木曜夜はプーへ、MT4daysの二日目にゆく。二人の距離感が遠からず近からずふしぎ、宇波さん、いきなりぺきぺきぴろぴろフレーズを繰り出したり、正面から背後から斜めからいろんな絡み方でおもしろかた。豊田さん新曲ロボットの女がすごいよかった。終演後…

汚水に虫に、世俗に塗れて

うわん、突然余裕なし子や〜。日、月、火と労働。なんか社員が入れ代わってめちゃ働きにくい上、女子便の個室ふたつとも一気につまって汚水が逆流、便所内浸水の大惨事をひとり片付ける羽目に。誰やねんつまらしたの!なんたる仕打ちや!普段、うんこうんこ…

スイッチがぱちん

圧倒的な負の壁がどーんと聳えていて、だんだんあれもこれも怖くなってきて塞ぐ。夜中、寝れる気がしなくて急激なふあんの大波がどんぶらこと襲ってきて暴れそうなって、そうゆうときはなんでか唐突にそうじ欲が高まって掃除機かけたくなる最近のよくわから…

こける

こーけーたー!!!! 早朝、甲州街道を自転車でかっとばしていたら、西新宿の交差点でおもっきりころびました。別になんかと衝突したわけでもないし、なんの障害物もないところだったんやけど、ちょうどおっきめのカラスが歩道をね、るんるんな感じでスキッ…

高円寺西荻窪阿佐ヶ谷

昨日はおひるま、アルバムジャケットの打ち合わせで高円寺へ。デザイナOさん、はじめてちゃんとお会いしたのやが、手掛けてらしゃる作品とおなじく、おもしろかわいくてキレのいいお兄さんでした。ハイソフト(キャラメルの)くれてもぐもぐしつつ、おはな…

ラブソング大公開!

羽根がついてて、よく飛ぶ、赤めの色合いの、大きめの蟻って、これは所謂、家をじわじわかじって崩壊へ導くとゆう噂の怖い蟻ですか?わたしのおうちは木造のボロアパートやのでしかも1階やので、普段からいろんな虫さんはよく来訪されます、が、ここ数日そ…

ブラッディー

おくすりのむのやめてみたけど、全然よくならないてことは別に副作用じゃなかたんかなー。まあいいか、なるべくくすりにたよるのはよくない。しかしなんでか9月10月、ほぼずっと出血してるわ〜ブラッディー月間やわ〜。止血してたの1週間くらいやった。ほん…

夜あそび

最近、深夜徘徊とまではいかんけれど、夜に近所をひとりでぷらぷらお散歩してあそんでいます。ちょっと遠い方の駅前に、夜11時までやっているいい塩梅の古本屋さんがあって、そこの閉店ちょい前ぐらいに入ってひと回りしてワンコを撫でて(←店内に一匹犬がい…

だまだま

金木犀の匂いがつんと鼻につく季節、お花にさして興味のないわたしですら振り向いてしまう強烈なあの刺激臭、もちろんいい匂いなんやろうけれど、昔からおかあさんが金木犀、臭いわ〜嫌い!と毎年この時期になると不機嫌になっていた思い出から、金木犀=悪…

自主規制します

なんかちょっと色々が信じれなくなって怖くなっちゃったので、もうだいじなことは書かない。もう浮かれない。自主規制します。 日々おびえて暮らしている。おばけは人間。あんまり外に出たくなくなる。部屋でぼんやり天井を見上げてるだけで気づいたら外が暗…