自主規制します

なんかちょっと色々が信じれなくなって怖くなっちゃったので、もうだいじなことは書かない。もう浮かれない。自主規制します。



日々おびえて暮らしている。おばけは人間。あんまり外に出たくなくなる。部屋でぼんやり天井を見上げてるだけで気づいたら外が暗くなってる。あかん。ひきこもっているとどんどんあかん方にいくので、なるべくおでかけするよにしています。季節の変わり目やからかそれとも胃腸の乱れか心の乱れか、肌荒れがひどいー。

石田くんのライブを見に行った。歌う石田くんははじめて見た。熱くてひたむきでピュアでよかった。帰りに友達に連れられ、石田くんらと、高円寺のおもしろ店主が一人でやってらしゃる居酒屋に行く。役者さんである店主はずーっとおもしろ話を繰り広げてらしゃった。うっかりスルメを食べてしまいこっそり具合が悪くなったけど、たのしかった。終電にすべりこむ。翌日はPhewさんのレコ発見に行った。潔くて懐深くて奥ゆかしい、でもごりごりとハードな精神が滲み出ている、ちょー大人かっこいいライブやった。わたし正直アンコールてあんまり得意でないのやけど、心からアンコール!とおもった。あと生Phewさん、初恋の人に似ていてどきっとした。会場、いろんな人がいたけどあんまり誰ともしゃべりたくなくて、Nちゃんが色々なんか人紹介してくれかけたけどわたし、人見知りしてめちゃ感じ悪かったな、反省。Nちゃんとちょっとだけ話してすぐ帰路。自転車、夜風がキーンと冷えて、なんか心臓もキーンとした。秋。

やめた労働先からこわい着信が頻繁にあるけど、絶対でんぞと無視する。ちょっと胸が痛む。いろいろ思い出す。もう会うことはない人たちの顔、意外とおぼえている。はよ忘れたい。

おうちでデモ録音に励む。3曲録りました。途中、レコーダの充電が切れてむきー。乾電池で動けばすぐやのに、いちいちパソコンに繋いで充電せなあかんからきらい!録ったの聴きながら、いろいろ本読む。図書館で借りたバーネット『秘密の花園』の子ども用文庫、しってるおはなしやけど、ひらがなふりがなで読むとまたいいね。流しを磨く。お風呂も磨く。ラジオ聞く。ラジオつけて、畳にごろんして歌詞ノート開くのが最近すき。あと慣れない請求書書きする、2枚間違えて捨てる。国勢調査はまだ放置。