なめたけたべたい

さむいよさむいよ〜、すでにおうちが極寒です。本気でおこた入れたい。まだ9月やのに。鼻水たらーです、風邪ひいたかも。ぶるるる。

ぬあーしかし耳こぴてむずい!日曜は某曲を一日かけて耳こぴした。だけど、たぶん全然できてないです、めちゃくちゃ、テキトーです。ま、とりあえず歌えたらええかーとゆうぐらいの感じで、もう好きにやろうと開きなおる。だけどわたしほんまに、バンド経験とかほぼないし、カバーも、今回のでまだ2回目の体験やし、そもそもコードをほとんどしらないし、音感とゆうものは先天的にも後天的にも持ちえておらない。いっつもほんま、テキトーに好きなようにひいてつくってうたってしまってるだけやもんなー、だからカバーてべんきょになります。しかもこの曲、ちょーいい曲やわん、ピアノとにらめっこしてらくがき帖に線五本ひいてお玉を並べる、て自体がなんかせつなくなる。今日は労働帰り、この曲をききながらとことこ徒歩で帰宅。雨とあいまって更にきゅんとする。あ、来月のライブでやる予定です。


全く興味もなく、そもそも辛いのあんまり好きじゃないし、関係ない食べものとおもてた、食べるラー油てやつを、いまさらやけどなんか労働先でひとくちもらって食べました。意外とおいしかったけど、あれモリモリ食べるもんじゃないよね、あれだけおかずに白いごはんを食べたりするの?みんなそんなに貧しい感じやの?しかも意外とひと瓶高そう、それやったら絶対なめたけの方が安いしおいしいやんーとおもいました。なめたけておいしいよね、好きやわあ、最近食べてないけど。

気付けば新たなおばけがむくむく育っていて、びびって過ごす日々です。もう世の中こわいもんだらけやね。だいじとおもうものが出来ると、おんなじだけのボリュームでおばけ発生するもんなんかな。わりとわたしは基本的に正直になんでもおっぴろげて生きていきたいなておもうのやけど、気付けば自分、あんまり言えないことまみれやった。いいことも、よくないことも、ゆえないなとおもうのは、基本あんまり人を信用してへんからですね。


パイドロス』のってきた!もしゃもしゃ読みはじめたはいいけど、だんだん腹立ってきたよ!恋なんてゆうのは病気みたいなもんやから間違ってるぜって書いてる!好きなんて気持ちはまやかしですぐ解けるもんやから、好きじゃない相手にこそ身を任せるべきなのやってさ!そんなことをパイドロスがこんこんと説いて、ソクラテスがそれに、友よ君の考えはすばらしい!ておだててあげるとゆう、腹立たしいやりとりがちんたら続いています、いまのところ。なんやねんこれ!でもプラトン大先生のかしこい哲学書やとおもうから腹立つんであって、これ、あ、こいつらゲイやな、なるへそ、パイドロスは屁理屈捏ねくり回しながらソクラテス口説いてるねんな、むふふ、とよこしまな読み方をすればちょっとおもろいかも!あはは!て、こんなんきっとその道の人らになんもわかってないって怒られるわに。すんません、わたしおつむが弱いもんで読解でけません!