そうゆえば1年経った

ちょっとカバーしたいぜっておもえる曲と出会ってしまい、おんなじ曲ばっかりエンドレスで部屋で聴いている、土曜の昼下がりです。雨やんだね。ひさしぶりにお料理しました、きのこシチュー作った。ベロおもっきしやけどした。ビスコもたべた。

滝本竜彦さんの新刊『僕のエア』一気読みする。滝本さん、だいぶいかれてらしゃるわ〜でも真摯で知的!めちゃおもしろかた!Rちゃんにメールしよっと。最近仲良しになったわたしに文化を注入してくれる友達が何故か貸してくれた島本慶て人の『舐達磨』て本をちょびちょびめくって読んでいる。ひどい本です!友達よ、なんちゅう本を貸してくれるねん!ておもいつつ、結構笑わせていただいてます、嫌いじゃないです。あと秋やし、時間あるし、おべんきょモードになってプラトンの『パイドロス』読みはじめる。も、文字がつるつる滑ってしまい、脳みそで立ち上がらず。おつむよわ子です、反省…。舐達磨で笑ってるからやな!おべんきょて、おもしろスイッチ入るまでは忍耐やね。ぐひん。

昨日はしばらくぶりにおデートでした。会うまですっごいたくさんおはなししたいことあったのに、いざ顔みちゃうと頭からっぽのピンクボケ。でもでも、しあわせ満タン補給しました!!ぷはーっ!ああもうこれ以上は書くまい!帰りに、まだライブやってるかなーと豊田さんプーワンマン覗きに伺うと、もう終わってしまっていた…ざんねん、ごめんなさい。プーは相変わらず、男衆のこってり熱気がむんむん。三輪さんがラブミーテンダーの素敵な日本語訳バージョンを、しっぽり歌ってらした。めちゃよかった。K吉さんH内さんM永さんらにむちゃくちゃな尋問に遭う!げひーこわいわほんまに!!悪い大人たちや!だけどわたしは絶対の絶対に、ゆわないよー!ほんまの本気の、一番だいじなことは絶対ゆえやん!わたしは貝になります!ま、久しぶりにいろいろアホみたいな話とかしてたのしかったです。わたしお酒飲めやんから基本、お酒の席はあんまり得意じゃないのやけど、この皆々様はもうお酒関係なくいつもむちゃくちゃで愉快やので、おっけー◎てなります。でも昨夜のM永さんの某三文字の連呼はさすがにひどかった、とゆうかもう飽きたよ!

はて、今日は労働が遅番だよん。混むかなー。そろそろ準備するかに。