わたしのまわりの美女たち

ここ数日、うれしくも女性の友人知人に会う機会にとても恵まれており、ほんまにわたし、女友達なんて片手で数えるほどしかおらんのやけど(それも片想い込みで)しかしこう改めて顔見合わせると全員見事に美女やんけ!と気づいたので、ちょっと自慢します。

先週は代々木でABC子の会に混ぜてもらって、おつかれちゃんして部屋飲みなどもして(わたしはジュース)とても楽しかった。こじんまりとカウンターに美人ママが働く場末臭くんくんの素敵な居酒屋さんで女子的な話などしていたら、隣におそろいオレンジTシャツをキメた町内会的なおばはんおっさん軍団がやってきて猛烈にやかましく盛大にからまれて、しかしお詫びに一杯おごってくれたりと、なんやかわからんけどノミニケーションですか、そうゆうやつが繰り広げられていました。大阪のおばはんに比べたら東京のおばはんはみんな大人しいもんやとおもてたけど、いやいやそんなわけでもないんやな。ああゆうやかましいおばはんにはなりたくないわ〜って、わりとお酒好きで場末の酒場が絵になるABC子さんら(もれなく全員美女、しかしみんなどっか変)と話していました。D子に襲名したいけど、わたしお酒一滴も飲めやんし美女でもないからムリムリ。

こないだの日曜日は、わたしいつも通り労働していたらなんとお客さんにわたしの一番の心の友(と、一方的片思いかもしらんけど、おもってる)Rちゃんと、作家のMさんが来店!Rちゃんとは半年ぶりに再会し、きゃーっと歓喜してそのまま夜、仕事おわりにみんなでごはん。すごい話をめちゃめちゃきいた。けど、もちろんこんなとこには書けん!Rちゃんの劇的すぎる歩みは加速度を増していて、とりあえずRちゃんほどのあげまんをわたしはしらない。Mさんからリアルに怖い話をいくつか聞く。RちゃんもMさんも、美しい顔してしれっと狂ってんなー。最強!

ほんで昨日は夕方、同い年の長身美人女優Nさんと、原宿をうだうだ散歩して、喫茶しながら某会議をしました。隣を歩くと、ほんまにわたしの倍ぐらい足が長くてらしゃって、お目目もわたしの三個分ぐらいの大きさでこぼれてきそう。アイスをほうばる仕草も、マフラーにくるまってはにかむお顔も、全部絵になるわ〜。でもお話してると中身はとても腹の据わったかっこいい女性で、ちゃんとお話したのははじめてやったけど惚れ惚れでした。まだ書けんけど、有意義な会議もできました。わたしの美人交友録に新たに追加されました。

いやーまじで写真とっても並べたい!ご指名パネルつくれるレベルやで!美女各種取り揃えております。てわたし勝手に何屋やねん!