ちいさいおともだち

東京に戻ってからは普通にカムバック日常、労働しつつ、引越し先を探して不動産屋をまわりぐったりしております。その昔は暇つぶしに不動産屋をひやかして内見ごっこして遊んだりしちゃうほど(これたぶんすごく悪い遊び……)内見だいすきっ子でしたが、いざ切羽詰ってみるとほんま、苦痛でしかない。。。もうどうでもよくなってきた。。。しかもどの不動産屋でも、いまのアパートの管理会社の名前をゆうと、そこは悪い噂しかないですってゆわれる。やっぱりか!どおりで地震後3ヶ月も屋根がブルーシートやったわけや!はんっ!もうこうなったら更新料なんか踏み倒したる!うんこー!

と、少々荒んでおりますですが、月曜はご近所のS井くんKちゃん宅に遊びに行きました。9ヶ月のTちゃんとも再会。もうおくびも座ってとってもおっきくなっていた。赤子にはことごとく嫌われるわたしなのやけど、Tちゃんは本当にいい子で、生まれたての穢れないきらきらなお目目でわたしをみて、分け隔てなくとびっきりの笑顔をむけてくれて、抱っこもさしてくれて、赤ちゃん語で一緒におしゃべりしたりうたったりおどったり、たのしく遊びました。親戚の子どもやら友達の子どもやら、そう多くはないけどいままでもちょいちょい出会ってきたけど百発百中でわたし嫌われる、全然なつかれないから、わたし子ども苦手やったんやけど、Tちゃんは仲良くでけそう!うれしー!ご近所のおばちゃんとして認識してもらえるよう、これからちょいちょい賄賂を持参して遊んでもらいにいこうとおもいます。あーでもでも、わたしみたいなんと触れ合ってたら、せっかくのピュアーでうつくしい心にこのどす黒い精神を感染してしまわないかとても心配……。しかし、Kちゃんは本当にしっかりママをしていてかっこよかった!これまでのKちゃんのままで、それでいてちゃんとママで(おっと韻をふんでしまった!)、なんかはじめて身近にかっこいいママをみました。他人の不幸が好物の歪んだわたしですが、この家族は本当の本当にはっぴーでいてほしいよ!

あ、あした、とゆうかもう今日、横浜黄金町試聴室その2で、‘きたむらじお’をやります予定。なのですが、台風の具合によっては中止とのことです。
http://cafe.taf.co.jp/live/index.html#live110902
{追記}↑無事開催されるみたいです!!!(9月2日12時現在)

あと、何気にこれからのすけずーるを更新しています。9月はなんか色々てんこもりや!
http://sound.jp/kitamura_sakiko/