2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドドドっと怒涛の日曜日は密密密でした

昨日は4時半おきでまず労働へゆき、夕方あがって、タイムテーブル確認すると、あら、まだリハまで時間あるやん、てことで、紀伊国屋へいく、キウイよ〜あった!と手にとるも、財布を覗けば千円2枚と小銭しかなく、いや、これをここで買ってしまうと、これか…

編み物書道は高校まで、気になるキウイ、明日は七針

今日もいい天気やった、早起きしてもりもり洗濯して、日当たりのいいこの部屋はお昼間まぶいぐらいにぬくぬくで、ぽーとしきて昼寝なんかする。ちょっと前までひさしぶりに編み物をしていて、編み物って、時間と動きと達成感がすごい分かりやすくってすきや…

11月のおわりをかみしめる、ぎゅ

連休はただ労働して、明けて24日は高円寺円盤で、チェロの坂本弘道さんと初顔合わせで初ライブでした。坂本さんとははじめましてではなかったけれど、未映子さんや英子おねえさんとのデュオや、爆裂ソロライブや、わたしの大好きなあの曲が聴けたCOTSUCOTSU…

大塚、カ目ラ、男同士に嫉妬するの巻

ええ天気、また暖かくなってきたなあ、しかしがた、日々の寒暖のせい=季節の変わり目のせいか、それともただの生活の乱れか、肌荒れがひどいです、主に手荒れと顔面ですが、一応女子なので、肌荒れはいややのう。とかゆいながら、スキンケアア的なことはほ…

また水漏れ!びんぼーなりに巡り巡らすよ、の巻

今日は休日、さむいから10時半くらいまで布団から出ずに、ゆっくりの朝をたのしむ。しかし我が家は日当たりがめちゃくちゃ無駄によくって、今朝なんぞはまっぶー!と何度も朝日の攻撃にあって(しかも丁度窓と窓からの光の交わる真下に顔があるので、顔射!…

寝て明けて、週末、支払い、びんぼー

土曜日、いつもの病院へ。ひさしぶりの目黒、雨、朝から並ぶ。いつも思うけど、なかなかの光景。もう、顔見知りの人も出てきた、けど、当然誰もしゃべらない。引越して、なんかひさしぶりの目黒、ちょっくら散歩。近所の私立中学高校の個人面談の日やったの…

さむい雨の日、カエル、ちりちり、それよりカンガルー来い!

水曜は、大雨の中、自転車で通勤してしまって大失敗、びしょぬれで髪の毛もわーで気持ちももわーで一日すごす。帰りにシネマート新宿で『行旅死亡人』を鑑賞。ラザロの方が断然、強烈であった、だけど井土監督の作品は絶対ぶれない芯があるなあと思いました…

やっと東京都民です、『母なる証明』を鑑賞の巻

東京にもどると、ポストに取り寄せした転居届けが入っていたので、それを持って早速、しまらぬうちに渋谷区役所へ自転車でぴゅー。実は渋谷区役所、はじめてで、場所がわかるんやが入口がどこかわからず、迷う。でもまあなんとか、滑り込みで受付時間内に間…

大阪行ったらホームシック、ホテ関3連泊の巻

6日朝、高速バスの朝イチの便に新宿から乗り込み、大阪へ。道中は案の定事故渋滞で、45分遅れぐらいで大阪駅に到着。走って走って、ひとまずホテ関ことホテル関西に荷物をいれ、すぐ裏路地のハードレインへ。ひかりちゃん、I田くんと再会し、やあやあとゆ…

日航機墜落年生まれです。

なんかときがとまっていた。うそ、限られた時間でいろいろをいろいろしていて、大阪行きも迫っていて、こんなときに限ってわたしのどこかへ消えていた睡眠欲が復活したのか、ねむいねむい、でもあれしないと、これしないと、とかっててんてこ舞っていました…

さむい!おでんをつくるの巻

さむい!!なんて寒いのや!もう冬か、そうなんか。早朝6時すぎにきこきこ自転車通勤はさむい!きつい!既に手袋装備でイヤホーンからは落語です。寄席の雰囲気ってなんかぽかぽかしてるから好き。録音で聴くと。でもナマの寄席は結構緊張感と迫力満載で、…