さむい!おでんをつくるの巻

さむい!!なんて寒いのや!もう冬か、そうなんか。早朝6時すぎにきこきこ自転車通勤はさむい!きつい!既に手袋装備でイヤホーンからは落語です。寄席の雰囲気ってなんかぽかぽかしてるから好き。録音で聴くと。でもナマの寄席は結構緊張感と迫力満載で、ぽかぽかもんではない。11月なったばっかしでこんな寒いやから、これからがおそろしいです。でも昨日も今日も、労働先にはわたしの好きな人がかわるがわる来て下さって、にこにこでござった。I土監督やY岡さんのラザロチームご一行や、お昼からはNちゃんまで来てくれた。今日もH谷さんが来てくれて、ひとりレジでにこにこ。て、みなさん遊びにきてるんではなく、打ち合わせやお仕事の一環なので、にこにこしてるのはわたしだけ。とゆうかわたしも一応労働中なわけで社員の目もあるので、一言二言おはなし出来たららっきーぐらいで、でもそれでもうれしいやー、接客のバイトなんか絶対むりって高校のときは思ってたけど、今はそこにちょっとした快感見出してるもんなあ、ふしぎなもんや。ほんまにもともとそんな場所てしらず、東京出てきてお金なくなって、偶然面接にいってはじめたバイト先が、そうやって色んな人が行き交う場所やって、なんか不思議な気分です、只の喫茶店員やのになあ。大阪時代の喫茶店は、近所のしらんおっさんやらサラリーマンしか来ん店やったから、ぜんぜんおもろくなかったのになあ。あ、でもたまに指ないおっさんとか来てそれはそれでおもろかったかな。

なんか映画がたくさんみたいなー。映画、わたし全然しらんからなー。今日もレイトショー行こうか迷い中、やったけど、寒さに負けた。近所のスーパーで食材買って、大量のおでんを炊きました。今週はこれで過ごすべし!!

ところで最近やけにイニシャルを用いるのは、確実に労働先で東スポ及びその手のゴシップ誌(客の忘れもんなど含む)の読みすぎのせいです。KY的な現代っ子の略字法とは断じてちがう!つもり。イニシャルゴシップの、ばればれやん〜的な隠微さ、個人的になんかすきです。
て、なんの告白や!!