よく食べよく喋りよく歌いよく寝た

昨日は円盤でライブでした。の前に早朝から労働で、しかも建物単位で電気系統の工事をしてるから停電状態、それでも通常通り店を開けろとゆうのやから、ヤクザな喫茶店やぜ!まあ新宿のオンボロ雑居ビル内、真っ暗闇で懐中電灯持って開店準備とゆうのもなかなか肝試し感覚でオモシロ体験だった。労働中、同僚に身長が3センチ伸びる体操を教わり、やりまくる。だから円盤ではいつもよりわたし、3センチ高かったはず。

労働終えて、円盤へ。実はこのライブは普段より相当緊張していた。前の晩も緊張して寝れなかった!まじ!だってだって、markさんと対バンだもの!2度ほどライブを拝見したことがあるmarkさん、ほんまに衝撃的にかっこよく、ご一緒するなんてひえーとおののいていた、だけど、リハのあと少しおはなししたらはなしやすくて結構ぶっちゃけさ〜的なおはなしも出来てうれしかったしおもしろかった。

雨やし極寒やし月曜やしの、最低3要素が揃ってお客さん来るかなあと不安やったけど、びっくり、恐れ多過ぎるお方たちが何人も来てくださって、これまたキンチョー!客席が豪華〜こんな中でわたし、何やってるんやろ、はずいーとゆう心境やった。ライブは、緊張しすぎてなんもないとこでピアノ間違ったりしたけど、おっきい声で歌うんはきもちよかった。あと、歌ってて、あ、この曲はもういらんな、て思う曲があった。気持ちが離れたらもう歌われへんな。markさんは、やっぱり最高やった!女のハートが溢れている歌、パフォーマンス、マドンナみたいやった!あとなんか、大地を感じた。行ったことないけどグランドキャニオンとか、日本には収まり切らない広大な方やなあと思った。吐息さんは、男前なお二人でおしゃれな雰囲気の音楽を奏ではるんやけど、よくよく歌詞を聴いてると、クリームチーズとオリーブを一緒に食べるとうまあああい!とか、おもしろかった。来て見てくださった方、ありがとうございました。

終わって、markさんと、見に来てくださった豊田さんや西光さんや堀内監督や野本さんやわざわざ大阪から来てくれた石田くんたちとみんなでわいわいと、韓国料理屋さんでごはん。なんか超たのしくていっぱいしゃべって、チヂミとかナムルとかいっぱい食べました。12時ぐらいに店を出て、みんなで帰りました。久しぶりに、刺激的で楽しい一日でした。

ほで今朝はびっくりするぐらいよく寝た!バイトの休み代わって貰っといてよかった!昨晩の極寒の大雨が嘘みたいに晴れてぽかぽかやったので洗濯、一瞬で乾いた。近所に洗剤やら買いに行くついでにお散歩したら、アイスを食べ歩きしてる人を2人みた。あたかいもんね!先日免除の申請をしたはずの年金の支払い書が来た。なんと約17万!えー全く免除ちゃうやん!てか17万もありません!払えません!ムリ!本読んだりちょっとした頼まれ文章を書いたりして過ごす、だけどわたし文章やっぱし書けません!特に感想文苦手やわー。