2010-01-01から1年間の記事一覧

これから

●北村早樹子公式サイト→ http://kitamurasakiko.net/ ★IKAZUGOKEサイト→ http://ikazugoke.jimdo.com/IKAZUGOKE 1stアルバム『IKAZUGOKE』2017年11月1日発売決定!! 発売元:わらびすこ舎 品番:WRBC−004 流通:ブリッジ 問い合わせ:warabisco15@ya…

四半世紀いきた

帰京して、火曜でバイト納め、やっと朝から時間が出来たので昨日は大掃除までいかんけど中掃除をしてすっきり、しかしまた内職はじめたら散らかるなーとゆうつになりつつ、きもちく晴れてたので洗濯もどばっとしてちょっと家が住みやすくなりました。請求書…

関西記

水曜、ぶじ30分遅れ程度でバスで大阪について、ハードレインでライブ。だれも来んかなとおもてたけど、突然のあの人やあんな人まで来てくださってありがたやー。『明るみ』も何人か買ってくださり、ありがたやー。終わって、見に来てくれた高校のときによく…

過酷なミッション

うひゃー今朝、新宿からバスに乗り込みまして、現在ちんたら西へむかっております。ああ渋滞しませんように。まんまんちゃあん。昨日はもう、ちょー過酷なミッションのぎゅうづめで瀕死やった。早朝から労働へ行きつつも、昼休みには休憩室で内職、夕方帰り…

見よ、この壁!

うおーついについにやってきなすったよ、壁!!在庫の壁ー!地震が来たらわたし確実に下敷きやー。そんなことにならんよう、みなさまどうか、買ってくださいまし。壁減らし手伝ってー。てことでさっそく、高円寺円盤と中野ブロードウェイのタコシェに納品し…

からだばっきばき

めづらしくせわしない日月火でぐったり、体がばっきばきで痛いのはこれはなんやろうか、げろー。やっぱしわたしはおうち時間がないとしぬる、なんかおうち滞在時間が3日間で15時間ぐらいしかなかって、きっと働き盛りのバリバリの大人はそんなぐらい当たり…

PV第二弾やぜ!

おかしばっかし食べてたからかな、ばちがあたったのかおなかずっとぐずぐずやし、あらゆる箇所のお肌ががさがさでやばい!顔面のみならず、手荒れも足荒れ(?)も、今年乾燥ひどいんか?そうゆうわけちゃうかったらやっぱり、わたしのふしだらな食生活が招…

冬がくる

おなかピーちゃんが治りそうで治らず慢性化しつつあって、なんと腰痛を連れてきなすった。ひえー。いややわあ、おばあさんになっちゃう。ただでさえ、北村さんて老婆ぽいってたまにゆわれるのに、腰まで曲がったらほんまに老婆やん〜。しかし畳にこたつの地…

PV第一弾がでけました!

昨日の朝は雨風すげくって大嵐だたけどえいやっと自転車で通勤、ある程度は覚悟してたけど、西新宿の三叉路みたいなとこで急にものっすごい道が水深30センチぐらいの川になってて、どんぶらこと流されかける。こわかったけどサバイバーでちょっとたのしかっ…

明るみのお顔、でけました!

どひゃ〜壊滅的にお金がない!給料入ってこれかい!笑てまう!いま人生で一番お金ないかもだに。個人商店はじめたからに。しゃあない。懐寒いと不安に拍車がかかります、うわあーもう心配事が多過ぎてどないもこないもならんわー。ここ数日めちゃんこわたわ…

みにくい

まわりを見渡すと急激にあれこれが不安になってきて、漠然と広がるうらみつらみねたみそねみのような荒んだきもちがコニチワ〜って登場し、自分の醜さに落ち込む。どの方角をむいても自分は徹底的にひとりやなーて今更ながらしみじみとおもう。くさくさして…

公式サイト

よしゃーがんばったわたし!とりあえず、公式サイトでけました!全くデザインセンスも技術もないわりにはがんばたですよ。しょぼ、とか、びみょ〜、とか、なんで左によってるねん、とか、色んな声が聞こえそうやけど、まあ情報がわかればよしとしてくらされ…

引き続く会社ごっこ

うきうきと発売日を待って、とある本をこーにゅー。おもしろいからずんずん読みたいけど、読み終わっちゃうのがもったいなかなしーから、ちょびちょびだいじに読む。泣いたり笑ったり震えたり、男たちの生き様がびっしりぎちぎちと詰まった激しい忙しい本で…

会社ごっこ

自分はコミュニケーション不随やなあ、とは常々自覚しとりますが、もうこれ、言語障害ちゃうかしら、と不安になる日々です。これでも昔よりかはよくなった方とおもうやけど、相手に硬い標準語で事務的イントネーションで喋られると、完全に失語症みたいにな…

脅迫

昨日は早朝、新宿南口の交差点でおばけをみる。わたしが東京に来て一個めに出会ったおばけで、でもたたかいの末もう一年ちょっと前にばっつりおわかれしたおばけ。この広い東京でばったりしてまうやなんて。ついてない。おかげで一日動揺して変なきもちのま…

おかしとごはん

最近は金曜日だけ労働が遅番で、今まで入れ違いやった遅番メンバーと一緒に働くと意外に話が合ったりで本の借りっことかして、西原理恵子せんせーを借りて読む。わたしマンガマンガしたキレーな絵が生理的に駄目で、だからマンガ全般苦手なんやけど、サイバ…

内職終了!

うぎゃ〜内職終了!ひとまずノルマ達成しました、がんばった!しかし追い詰まるとそうじってゆう最近のわけわからん例の癖で、昨夜は突然、お風呂磨き後、排水溝にカビキラーして、そのまま何時間も忘れて放置してまたしこしこ内職してたら、だんだん頭痛く…

好きやねん

木曜夜はプーへ、MT4daysの二日目にゆく。二人の距離感が遠からず近からずふしぎ、宇波さん、いきなりぺきぺきぴろぴろフレーズを繰り出したり、正面から背後から斜めからいろんな絡み方でおもしろかた。豊田さん新曲ロボットの女がすごいよかった。終演後…

汚水に虫に、世俗に塗れて

うわん、突然余裕なし子や〜。日、月、火と労働。なんか社員が入れ代わってめちゃ働きにくい上、女子便の個室ふたつとも一気につまって汚水が逆流、便所内浸水の大惨事をひとり片付ける羽目に。誰やねんつまらしたの!なんたる仕打ちや!普段、うんこうんこ…

スイッチがぱちん

圧倒的な負の壁がどーんと聳えていて、だんだんあれもこれも怖くなってきて塞ぐ。夜中、寝れる気がしなくて急激なふあんの大波がどんぶらこと襲ってきて暴れそうなって、そうゆうときはなんでか唐突にそうじ欲が高まって掃除機かけたくなる最近のよくわから…

こける

こーけーたー!!!! 早朝、甲州街道を自転車でかっとばしていたら、西新宿の交差点でおもっきりころびました。別になんかと衝突したわけでもないし、なんの障害物もないところだったんやけど、ちょうどおっきめのカラスが歩道をね、るんるんな感じでスキッ…

高円寺西荻窪阿佐ヶ谷

昨日はおひるま、アルバムジャケットの打ち合わせで高円寺へ。デザイナOさん、はじめてちゃんとお会いしたのやが、手掛けてらしゃる作品とおなじく、おもしろかわいくてキレのいいお兄さんでした。ハイソフト(キャラメルの)くれてもぐもぐしつつ、おはな…

ラブソング大公開!

羽根がついてて、よく飛ぶ、赤めの色合いの、大きめの蟻って、これは所謂、家をじわじわかじって崩壊へ導くとゆう噂の怖い蟻ですか?わたしのおうちは木造のボロアパートやのでしかも1階やので、普段からいろんな虫さんはよく来訪されます、が、ここ数日そ…

ブラッディー

おくすりのむのやめてみたけど、全然よくならないてことは別に副作用じゃなかたんかなー。まあいいか、なるべくくすりにたよるのはよくない。しかしなんでか9月10月、ほぼずっと出血してるわ〜ブラッディー月間やわ〜。止血してたの1週間くらいやった。ほん…

夜あそび

最近、深夜徘徊とまではいかんけれど、夜に近所をひとりでぷらぷらお散歩してあそんでいます。ちょっと遠い方の駅前に、夜11時までやっているいい塩梅の古本屋さんがあって、そこの閉店ちょい前ぐらいに入ってひと回りしてワンコを撫でて(←店内に一匹犬がい…

だまだま

金木犀の匂いがつんと鼻につく季節、お花にさして興味のないわたしですら振り向いてしまう強烈なあの刺激臭、もちろんいい匂いなんやろうけれど、昔からおかあさんが金木犀、臭いわ〜嫌い!と毎年この時期になると不機嫌になっていた思い出から、金木犀=悪…

自主規制します

なんかちょっと色々が信じれなくなって怖くなっちゃったので、もうだいじなことは書かない。もう浮かれない。自主規制します。 日々おびえて暮らしている。おばけは人間。あんまり外に出たくなくなる。部屋でぼんやり天井を見上げてるだけで気づいたら外が暗…

なめたけたべたい

さむいよさむいよ〜、すでにおうちが極寒です。本気でおこた入れたい。まだ9月やのに。鼻水たらーです、風邪ひいたかも。ぶるるる。ぬあーしかし耳こぴてむずい!日曜は某曲を一日かけて耳こぴした。だけど、たぶん全然できてないです、めちゃくちゃ、テキ…

そうゆえば1年経った

ちょっとカバーしたいぜっておもえる曲と出会ってしまい、おんなじ曲ばっかりエンドレスで部屋で聴いている、土曜の昼下がりです。雨やんだね。ひさしぶりにお料理しました、きのこシチュー作った。ベロおもっきしやけどした。ビスコもたべた。滝本竜彦さん…

トカトントン

労働について、かんがえる。なんかこの夏の一時期3つ行ってた労働を、2つやめて今もとの1つだけに戻っていて、わりと時間が出来て、曲作ったり本読んだりテレビみたり人と会ったり、だらだらもしてるし、ええやんかーって感じもあるやけど、だめあかんよ…