明るみのお顔、でけました!


どひゃ〜壊滅的にお金がない!給料入ってこれかい!笑てまう!いま人生で一番お金ないかもだに。個人商店はじめたからに。しゃあない。懐寒いと不安に拍車がかかります、うわあーもう心配事が多過ぎてどないもこないもならんわー。

ここ数日めちゃんこわたわたしました。色々が重なって一人でひーこら。てわたしの器がちっこいからなんやろうけどな。もっと余裕しゃくしゃくなふりしたい!タワレコI田さんのところに某音源をもってゆく。そう、今回のアルバム、タワレコ新宿店でご購入の方に限り、特典で手作りCDRがつきまふよ!新曲、その名も「恋する二曲」てタイトルで、はずかちラブソングが2曲入ってます!だからどうかみなさま、買ってね!

アルバムのジャケットデザインがやっとこ上がって、入稿。ややや、最後までひやひやだったけど、なかなかうひょーなうれしはずかし最強なジャケットがでけました、ね。じいしゃま&おこめしゃん、感謝感激です!完成品の出来上がりがたのしみやなあ〜。むふふ。

ほでから、PVの撮影しました。意識的にちゃんと撮られるんてわたしはじめてやから、結構かんなりきつかたです。自分がきもくてね、まあ何を今更やねんて感じやけど。わたし、たぶん顔面の表情筋死んでるわ。にっこり笑顔が全くでけへん。ほっぺがチックみたいになるの、痙攣。苦行だったぜ!でもなんとかがんばて朝から夜まで3パターンたぶん3曲分撮りました。自宅&公園&道&地下鉄&某地下室にて。どこをどう使われるかしらわかりませんが。夕方の千代田線車内の撮影ははずかったー。冷ややかな目線がぴしぴし刺さってもう、泣きそうでした。そうそう、おひるま、撮ってる途中に地震がきたよ。我が家は前の道をトラック走っただけで揺れるから、震度4か5ぐらいはあったんちゃうの!ておもたけど、テレビつけたら震度3やった。あーしかし、映されるって、目玉に曝されるのってなかなかしんどい。どっと疲れて今朝起きたらなんか口内炎が3粒でけていた。そーゆえば最近あんま寝れてへん。また寝付かれへん病気味です。あと生理がぜんぜんけえへん。一時期ずっと出血しっぱなしやったのにな〜。まあ来んなら来んでよし!しっかしこんな気色悪い被写体を丸一日追わされた監督&キャメラマンはもっとしんどかったやろな。拷問やったやろな。しかも監督は今頃編集作業でまたわたしの気色悪い顔面と対峙なさっておる、ああほんまにお気の毒さまで申し訳ない限りです。

今日も朝から会社ごっこ、たくさんお手紙を書いて郵便物をこさえて投函。銀行で残高照会してまた真っ青になりつつも、マスター音源となけなしの現ナマをにぎりしめ、自転車きこきこ山手通りを南下して三宿のプレス屋さんへ行きました。いきしな、体操着でランニング中の中学生らとすれ違う。部活かな。きらきらと眩しい。プレス屋さんはなんか入口からほの暗い照明で絨毯敷き、アダルティーな雰囲気がびんびんで、建物間違えたかとおもったら、夜は会員制のバーになるのらしい、不思議空間でござった。ぶじマスター納品&支払いも済み、あとは工場から出来上がってくるのを待ちまふ。うひ〜どきどきや〜***

あ、画像はそのアルバムのジャケット、表面と裏面やよ。小田島等せんせいの作品です。