はるかぜちゃん

だいっきらいなお誕生日は神保町に繰り出すことで紛らわし、翌日には好きな人にも会えたし、今年もこの苦手なお正月週間をなんとかやり過ごせそうです。はー。

昨日はおひるま、タワーレコード新宿店へおじゃま、そしたらちょうど買いにきてくださった顔見知りのお客さんとばったり!わー恥ずかしい!なんか、自分の売れ行きを見張りに来てるみたいやんかわたし、ちゃいますねん、ちょっとね、今日は用がありましてね、たまたま、たまたま来たんですよ、としどろもどろで言い訳などしつつ、世界一わたしのアルバムを売りさばいてくださってるIさんの企てのお手伝いを、おててを鉛筆の芯で真っ黒にしながらバックルームにてこちょこちょしていたら、万引き犯逮捕劇を目撃。私服捜査員さんの迫力、剣幕はすごかった、いやはや、万引きはあきまへん!その後、20日のインストアライブの打ち合わせをして、再び9階へ行くと、わーお、エレベーター前にじいしゃまが!『明るみ』ジャケットデザインをしてくださった、小田島等せんせーとばったり!うきゃ〜と興奮して、わいわいしばし立ち話、そうそう、実は9階ニューエイジコーナー、小田島せんせいのCDも売ってますねんで〜BEST MUSIC『MUSIC FOR SUPERMARKET』!スーパーマーケット音楽!これまたジャケットが衝撃的やので、探してみてちょ!恐縮ながらパネルにサイン的な落書きをさしてもらってタワレコをあとにし、ベルクでMTプロデューサーと落ち会って、コーヒー啜りながら明るみの売れ行きや近況などを報告。殆どがしょうもない下ネタでけらけらしてたのやけど、ときどき歌い手としての心意気指南のような発言がまざってるので、あ〜大先輩やなあと背筋がのびる。ばいばいして、わたしは渋谷へ、ネストに円盤新年イベントを見に行きました。わーお田口さんもジョニーさんもみんな紋付袴やんしかもめちゃ似合ってる!円ジャンは去年で終わってしまただけど、今年はお正月らしく落語や小唄や浪曲や漫談などたのしみました。ジョニーさんの実父のマジックショーが衝撃的すぎて爆笑やた!アルバムは去年めっちゃ聴いた鈴木常吉さんのライブをはじめてみれて、あの曲を生で聴いてちょっと泣きそー。あと渡辺勝さんの歌がすごいよかった。

今日はおうちでたまった作業を片付けるデー。内職三昧でフライヤのシール貼りを残り全部やり切って、タワレコ特典のCDRの追加制作もやりました。合間に水声通信のアナイス・ニン特集号をめくる。ヘンリーとの往復書簡、とろとろの愛の往復に嫉妬。あとは歌詞を書いた。歌詞かきだすとなんか、すごいぐったり消耗します。

あ、明後日、急遽イベントにでることなりました。

2011年1月10日
「ニューシャンバラデイVo4」@原宿bonobo http://bonobo.jp/
entrance \1000/wiz1drink open17時start19時〜midnight
出演:白井剛史/プリミ恥部、ArihiruA、植野隆司(テニスコーツ)、maruosa、とんち、ケンジルビエン、北村早樹子、平岡香純、白井多有、yudayajazz、成浩一、加藤啓一郎(レコーディング)、長谷川真子、おこめちゃん  宇宙マッサージ:白井剛
映画『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』予告 通常版/エロ版上映http://www.yoyochu.com/

みんなで同時多発的に演奏したり、トークしたりするそうです。わたしはトイピアノで1、2曲うたうよん。よろしく!


ああしかし、いまわたしの頭の中は春名風花ちゃんでいっぱいです。やばい、胸がぎゅうんとなる。