からだばっきばき

めづらしくせわしない日月火でぐったり、体がばっきばきで痛いのはこれはなんやろうか、げろー。やっぱしわたしはおうち時間がないとしぬる、なんかおうち滞在時間が3日間で15時間ぐらいしかなかって、きっと働き盛りのバリバリの大人はそんなぐらい当たり前なのかもやけど、わたしはむりーとおもた、おうちすきー。

サンジャックのライブ、お越しくださった方、ありがとうございました。極寒の雨でしたが、みなさん来て下さってうれしかったです。へばのブンヨー監督が、鎮西尚一監督と前川麻子さんを連れて見に来て下すって、恐れ多くてどっきーでした。しかも鎮西さんには直前に近所の古本屋をアホ面で物色していたのも見られていたらしく、ひーん、気づかず。リハおわって、西荻の古本屋をちょっこしまわってたのやが、音羽館でいいもの発見!しかも100円!音羽館が一番すきやなー。勇気をだして、フライヤ置いてもらってきました。サンジャックはここ最近、自分的にいい状態でライブでけてる気がします。マスターといろいろ話す。色んな人と、色々話した。とゆうか今思い返せばちょっとわたし、躁状態とゆうかテンションおかしかったなー。しらふやのに。なんか、ライブおわりって普段やと有り得ないテンションなっていたりします。ぶわっと鍋のお湯が沸いて吹き零れてる感じ。だってたとえ数えるほどでもわたしの音楽を聴きに足をはこんでくださる方がいて、めっちゃうれしー!てなるやんよ、あの感じに勝るうれしさって、他にないなーておもう。あ、もいっこだけあるかな。うむ、にこやな。だから尋常じゃない感じになてしまうね。あんまり体調よくなかったのやが、うれしさでげんきもりもりなりました。あとマスターが、ほうれん草とかたまごとか生姜とかがいっぱい入ったおいしいスープ作ってくれて、それでげんきもりもりなったよ。お客さんからおみやげも、ビスコとか食べるラー油とかビタミンサプリメントとか、青森のりんごも!いっぱいいただきました、感謝〜。帰り道、新宿でぎりぎり自転車を捕獲して、雨も小雨やったので傘ささずにるんるん爆走。でも実は結構降ってて家に着くころにはびしょんこやった。

昨日ははたまた早朝から労働し、夕方おわって来週の大阪行きのバス&こだまのチケットなぞを手配してから赤坂へ。なんでか職場の社員夫妻とわたしとゆう3人でプチ忘年会的な会合で、モツ鍋を食らいました。奥様の方はほぼ初対面だたけど、それなりに楽しくおしゃべりしたー。モツ鍋てちゃんとはじめて食べただけど、モツ自体はやはし謎の食物やけど、あのくったりとしたキャベツとかごぼうとかニラとかおいしいなー。満腹でなんかあの赤坂〜乃木坂界隈の夜道を散歩。電飾がんばりすぎやろってスポットなどを歩く。平日の夜やのに結構な人でみんな写真とかとってて、でもわたしはそれよりもベンチで一人で巻寿司、かき揚げ、あとデザート的ななにかを広げて缶ビールを飲んでいるスーツのおっさんに釘付けでありました。寒いのに、おっさんええ顔、たのしそうやったなー。夫妻とミッドタウンのコーヒー屋さんで閉店まで色々話し、千代田線で帰宅。しかしわたし、これは結構前からやけど、友人知人の夫婦とわたしってゆう3人で、遊んだりごはんとか、多いなー。うちの嫁です、とか旦那です、的な紹介をされて、気づいたら結構馴染んで3人で普通に仲良く、て立場になる。たいてい年上の友人知人やので、娘みたいーてゆわれる。みんなわたしがあまりにも友達おらなそうやから、そうやって誘って遊んでくれるのかな。やさしいな〜うるうる。あーわたしも好きな人と会いたい!

今日はさすがに首肩腰がばっきばきで動く気になれず、労働もおやすみだたので会社ごっこ業務をおとなしくしていました。請求書などをまとめたり銀行へ振り込みいったり、郵便物つくって送ったり、事務的メールのお返事や調べものなど、じみーな一日。あ、まだ今日ひとこともしゃべってないかも。ま、そゆう日も必要やな。昨日社員夫妻にもらった、おまめのパンたべた。めちゃおいしかった。三茶の濱田家てゆうなんか有名のパン屋さんならしい。なんかなんでか、色んな人が食べ物を与えてくれますのでわたし、赤貧ですが食うには困らないです、ありがたしです、まことに。

あ、来週の大阪京都のライブ、『明るみ』先行発売プチツアーと勝手に決めました。とゆうことなので、『明るみ』流通よりちょっと早く、発売しちゃいます。なので西のみなさま、ぜひおこしくださいね!http://d.hatena.ne.jp/warabisco15/