高円寺西荻窪阿佐ヶ谷

昨日はおひるま、アルバムジャケットの打ち合わせで高円寺へ。デザイナOさん、はじめてちゃんとお会いしたのやが、手掛けてらしゃる作品とおなじく、おもしろかわいくてキレのいいお兄さんでした。ハイソフト(キャラメルの)くれてもぐもぐしつつ、おはなし。Oさんは、ハイソフトをかじって噛み切って食べてらしゃってちょっとおどろく。アルバムの意図やらをわりとするっと汲みとってくださって、うむむ、いいやつ出来そだよん。打ち合わせ終わって、近所のかわいいお店に連れてってもらい、変なブローチとかおにぎりの鞄とか、久しぶりにちょっと物欲が出そうになったけど、いま超絶貧乏なのでがまん。
それからわたしは西荻窪へ、サンジャックでライブでやんした。この日は恋する女子なセットで挑んでみたのやが、どやったんやろうかなあ。きもかったかなあ。女の子に聴いてもらいたかったけれど、いつもの如くお客さまは99%男性でした。来て下さった方、ありがとうございました。アンコールでキョンキョンの「ピアノ」てゆう曲をカバーしました。この曲は友達が色んな曲をミックスして焼いて送ってくれたCDRの1曲目に入っていて、わたしはひと聴き惚れして、ほんまにいい曲、大好きな曲で、でもキョンキョンが歌うから艶ぽいんであって、わたしが歌うとなんか暗くなちゃうよね。しゅん。サンジャックはいつもごはん食べさせてくれるのやけど、きのこドリアと、あときのこの王様てゆう名前の立派な化粧箱に入った舞茸を少しもいで頂いた!美味〜!舞茸の分際でしかし王様と名乗る心意気がいいよね!わたし松茸より舞茸の方がすきよ◎おなかも満たされ、はっぴーに帰路。職場から着信があったので帰りに寄る。社員と話す。ちょっと本気で大変ぽい。ああ課長…。まあだらだらひまひま暮らしも堪能したし、そろそろまた働くかに〜。

今日は朝から洗濯機を二回まわし(一回目はボールド、二回目はエマールでね!)、掃除機もごごごっとかけて、ゴミも出して、いい天気やので自転車で阿佐ヶ谷へ。はじめて阿佐ヶ谷まで自転車してみた、行きしなはわくわくきこきこ苦じゃなかったけれど、たのしみおわって帰りしな、青梅街道から中野通り曲がったらへんでめげそうになる。中野区がなかなか終わらない。なんとか帰宅。夜、部屋でごそごそと探し物。あかん、ない…。とゆうかそもそもがこの家にあるのか果たして…。もしかしたら大阪に置いてきたのかもやわ。うわーん。実家に電話したらなんとかなる話なんやけど、それもなかなか気が進まず。おでんわいまだににがてです。