2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.24〜30日記

7.24月 昼から飯田さんちに集まって、ブックレット会議。そう、今回出すIKAZUGOKEアルバムは、コンセプトアルバムなので、かなり込み入った伏線を自分らなりに張り巡らして作っていて、音源だけじゃなくブックレットの読み物を読んで、ほーなるほど…

7.17〜23日記

7.17月 世間は今日は祝日らしい。朝から恵比寿へ。行きしな日比谷線の中で、金魚すくいですくった金魚袋をふたつぶら下げているおっさんを目撃して和む。今日からわたしは渋谷区最古の合唱団に正式加入することになって、それの練習日。昨日は取材というテイ…

7.10〜16日記

7.10月 朝から普通に労働。IKAZUGOKEアルバムを出すことに決めて結構脳みそが忙しい。一応、わらびすこ舎からのリリースということになるので、舎長はわたしなので、そして今回はひとりで完結するものではなくって、飯田さんというパートナーがいな…

7.3〜9日記

7.3月 朝から普通に労働。終わって、もうすぐ辞めてしまう、唯一の友達だったAちゃんとジョナサン。ドリンクバーだけで6時間くらい喋り尽くした。理不尽なことやシャレにならんくらい腹立つことなどを、ギャグと捉えて笑いあえる人って、この職場にはAちゃ…

6.26〜7.2日記

6.26月 朝から普通に労働へ。特筆すべきことはない感じ。帰って、明後日やるIKAZUGOKEレコーディングの、ピアノ演奏部分を録音して飯田さんに送る。IKAZUGOKEは相変わらず手作りユニットなので、レコーディングの歌録りも飯田家でやるので…