2019-01-01から1年間の記事一覧

12.23~29日記

12.23月4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。祝日だと思っていたら、今年から天皇誕生日がなくなって平日になっていた。まあ別にだからといってなにもないけど。12月23日というと思い出があって、小さい頃、バレエを習っていた頃は、毎年洋舞…

12.16~22日記

12.16月4時起きで朝から普通に労働。すっかり年末モードで朝からばたばたと忙しい。あくせく働いていたら、可愛い人が来て、見たことあるなと思ったら、M子さんだった! えへへここで働いてるんです~おひさしぶりです~と邂逅のご挨拶。そのほか特筆すべき…

12.9~15日記

12.9月4時起きで朝から普通に労働。ちょっとした事件アリ。例のメンヘラちゃんが突然理由もなく泣き出し、45分間泣きっぱなしで仕事にならず。なんやねんそれ。別に誰かに怒られたわけでもなく、失敗したわけでもなく、本人も自分でもわけがわからないといっ…

12.2~8日記

12.2月4時起きで朝から普通に労働。頭痛がひどい。このところ毎日頭が痛い。右目がチックのように引きつったりもする。仕事は特筆すべきことはなし。上がって、夜は下北へ。H山監督夫妻、乾電池のA田さんBガルさん、唐組のK井さんI荷さん、女優のY村さんH原…

11.25〜12.1日記

11.25月 4時起きで朝から普通に労働。昨日、福岡から帰ったばっかりなのに早速4時起きで労働、わたしえらい。しかし労働はつまらない。最近、本当に労働がつまらない。というのはタッグを組む相方が本当に気の合わない子ばかりなせい。まあ、そもそも同僚は…

11.18〜24日記

11.18月 月曜やけど今日は労働はやすみ。ゆっくり起きて、カフェオレを淹れて、日記の更新をして、家のことをちょっとやって、おひるから高円寺。今日は劇団唐組のアトリエで秋公演おつかれさま会があるのである。ちょっとはやく高円寺についたので、ふらふ…

11.11~17日記

11.11月 4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。突然の告白ですが、恋人と別れた。 11.12火 4時起きで朝から普通に労働。今日は夕方、警察沙汰あり。昼間っからひとりで景気よくビールを何本もあけていたおばちゃんが、夕方会計の際お金を全然持…

11.4~10日記

11.4月 4時起きで朝から普通に労働。このところ月曜祝日が多すぎる。社員のHちゃん(25歳女子)が唐突に、実は自衛隊を目指していた、と告白しだしてびびる。Hちゃんはアニメとゲームが好きで、といってもアダルトなアニメじゃなく妖怪ウォッチとポケモンが…

10.28~11.3日記

10.28月4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。帰りに銀行に行き、たまっていた支払いをいくつか済ます。10月はツアーやらで結構労働休んだので収入がピンチ。帰って、明後日のIKAZUGOKEライブのコントの台本覚え。 10.29火雨。朝から虎ノ門の病…

10.21〜27日記

10.21月 4時起きで朝から普通に労働。昨日、週5フルタイムで入っていた中番の子が突如辞めてしまったので、シフトがうすくて店が回らない。朝も昼も夜も新人ちゃんばっかりで、忙しいからゆっくり仕事おしえられないしもうどうすれば? て感じである。辞め…

10.14〜20日記

10.14月 ツアー中、金沢で目覚める朝。9時に起きて、旅立つ支度。10時頃に岸野さんゲイリーさんと、近くの大学病院の中ににあるコメダ珈琲に行ってモーニング。病院の中に喫茶店があるってええね。わたしも退屈な1か月の入院生活中、せめてコメダがあったら…

10.7〜13日記

10.7月 4時起きで朝から普通に労働。あー仕事つまんないつまんない、と思いながら働いていたら、おひるすぎ女優のK林S美さんがいらしてくださった! 映画『閉鎖病棟』でご一緒したときに本当によくしていただいて、バイトしてるっていったら本当に来てくださ…

9.30~10.6日記

9.30月 いつも月曜は労働なのだけど、今日は我が職場、店内のソファー全部を業者がクリーニングしているとかでおやすみ。よし、ひさしぶりに裁判傍聴へ行こう!と朝から霞が関の東京地裁。手荷物検査を受けて、タッチパネルで本日のメニューを見ると、罪名「…

9.23~29日記

9.23月 4時起きで朝から普通に労働。ちょっとすごくショッキングなことを小耳に挟んでしまい、まだ入って2週間でなにも出来ないだけでなく、遅刻も当日欠勤も多くて勤務態度最悪のK原さんという子が、わたしよりも時給が高いとのこと。くっそ! 自分で言う…

9.16〜22日記

9.16月 4時起きで朝から普通に労働。今日は祝日。昨日もそうだったのやけど、オムライスがすさまじい数出た。なにやら我が職場のオムライスがなんかの媒体で取り上げられてしまったらしく、若い子たちがこぞってオムライスオムライスとお唱えになる。オムラ…

9.9~15日記

9.9月 寝坊した! いつもは4時に起きてるのに、起きたら5時半だった! ピンチ! マッハでシャワー浴びて髪乾かして準備。しかも昨夜から台風が来ていて、今朝は交通機関が乱れに乱れている! しかしこれが逆にラッキーで、いつも乗ってる千代田線は常磐線か…

9.2~9.8日記

9.2月4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。ネットで11月の福岡行きの飛行機チケットを購入。泣くほど高くてほんとに泣いた。なんでこんな高いの?滞納してた国保も払ったし、すっからかんや。帰って、今日もビニールの城の劇中歌の作曲。 9.3…

8.26~9.1日記

8.26月4時起きで朝から普通に労働。朝、更衣室で着替えて、仕事までの時間ソファに寝転んだら、突然顔の両側からゴキブリがコンニチワ〜っと2匹這い出して、さすがのわたしでもびびる。別に怖いとかじゃないけど、無表情で一撃で殺すだけやけど、唐突に登場…

8.19~25日記

8.19月ミュージカルが終わって虚脱感に見舞われつつ、8時に起きて日記を書いて更新。もうセリフのおさらいをしなくていいと思うと開放感もあるけどやっぱりちょっと淋しい。外は雨。たまった洗濯物を部屋干しして11時半に家を出て高円寺へ。今日は劇団唐組の…

8.12~18日記

8.12月 4時起きで朝から普通に労働。3階オープン準備中、誰もいないと思ってひとりでまあまあ大きな声出してセリフを唱えながら、お湯沸かしたりコーヒー出したりアイスティー淹れたり冷やしたりしてたら、いつの間にか3階に同僚が上がってきていて、大きな…

8.5~11日記

8.5月 昼からミュージカルの稽古。普段は夕方から稽古なので、みんな時間を間違えてしまったのか、時間になっても半分しか集まらずやきもき。結果、最終的にはみんな集まったけどひとり病欠。これだけ暑いと健康でいること自体が結構奇跡的なことかもしれな…

7.29~8.4日記

7.29月 今日は稽古があるので労働は休み。ゆっくり起きて、せや、エアコンのフィルター掃除しよ!と思い立ち、寝起きでピアノによじ登ってフィルターを取り外す。これがなかなか外れなくって難儀した。取り外してみるとそんなに汚れてなくって、こんぐらいや…

7.22~29日記

7.22月 4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。上がって中央線で西荻へ。今日は文筆家のMさんとデート。駅でばったりS川さんに会った。S川さんとは色んな場所でばったり率がたいへん高い。Mさんと待ち合わせのそれいゆへ。西荻の喫茶店といえば…

7.15~21日記

7.15月 4時起きで朝から普通に労働。まだ熱っぽくて体がしんどいが休むわけにもいかず。世は海の日で祝日。なかなかに忙しくあくせく働いた。そのほか特筆すべきことはなし。 7.16火 4時起きで朝から普通に労働。もう熱も下がってほぼほぼ体調は全快。しかし…

7.8~14日記

7.8月 4時起きで朝から普通に労働。おひるすぎ、あくせく働いていたら大女優K林S美さんが現れ「オフデちゃん!」と声をかけていただきびっくり。映画でご一緒したときに、喫茶店で働いている旨をぽろっと言っていたのを覚えてくださっていて、本当に会いに来…

7.1~7日記

7.1月 4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。こっそり明日のドラマのオーディション用のセリフ覚えをするべく、ぶつぶつ唱えながらの労働。帰って、ニューパソコンの初期設定もろもろを整えるミッション。びっくりしたのやけど、マイクロソフ…

6.24〜30日記

6.24月 4時起きで朝から普通に労働。寝起きからなんやか節々が痛くて関節が腫れている。気圧のせいかな? 朝、職場のデシャップの棚のところから何故かゴキブリが4.5匹一気に出てきて、なんでこんなたくさん?と思ってたら数分後に地震が来た。きっと大地の…

6.17~23日記

6.17月 4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。夜、カニコーセンさんのブログが更新されていて読む。休ブログへの道という最後の更新。想像以上の内容で読んでいて苦しくなる。カニ嫁さんの男前すぎる発言に惚れ惚れしつつ、他人にはきっと全然…

6.10~16日記

6.10月 4時起きで朝から普通に労働。特筆すべきことはなし。今日は歌舞伎町の方の自社ビルの屋上で社内のバーベキュー大会があるらしいのだけど、この雨やし明日も労働なのでわたしは欠席。わたしはこの職場もう10年いていちばんの古株なのだけど(店長より…

6.3~9日記

6.3月4時起きで朝から普通に労働。昨夜夫婦喧嘩で大騒ぎした末に早退したMさんは上司と話し合いの末結局やめることになったんやそう。あーうん、まあそうなる気はしていたが、ただでさえ人がいないこの時期に!結構ピンチである。まあ夫婦おんなじ職場ってキ…