2015-01-01から1年間の記事一覧

12.21〜27日記

12.21月 普通に労働。のはずが、朝から電車で13駅寝過し、登戸というところで目が覚めて、ここどこ!? てなった。たまたま小田急乗り入れのやつに乗っちゃっていたからの悲劇なのやけど、こんなにすやすや眠ってしまっていた自分にびっくり。でも最近は家…

ワンマン写真

撮影:市川力夫

変身写真

12.14~20日記

12.14月 朝イチ、郵便局に370枚分の納品CD段ボールを死にかけながら運び、ゆうパックでブリッジさまへ。それから電車で東高円寺。新アルバムの新PVを飯田華子さんが劇仕立てのやつを撮ってくれることになっていて、今日はそれの演奏シーンの撮影日。ひるまっ…

12.7〜13日記

12.7月 労働後、セブンスフロアへ、『豊田道倫と石橋英子のPG18』を観に行く。この髪形になって1週間、個別にちょこちょこ人にあってはいたけど、こういうライブ会場に行くとかははじめてやったので、会う人会う人に、え? て顔をされ、その度に説明するのが…

11.30〜12.6日記

11.30月 某企画のロケ日。それはそれはデンジャラスな、またとない貴重な体験をさせていただきましたが、大人の事情でストップかかっておりちょっとまだ書けない。もどかしい。でもこの一連の体験はまた解禁されてから改めてゆっくりどっぷりしつこく書きま…

11.23〜29日記

11.23月 生ミュージカル『二十四の瞳ちゃん』の映像を出演陣&楽団メンバーでみんなで見ようの会が催され、東十条、Hさんち。到着したら、飯田さんと千絵ちゃんがエプロン&三角巾つけておかあさんごっこみたいにお料理していた。じわじわみんなが集まりだし…

11.16〜22日記

11.16月 労働中、あくせくと洗い場で洗い物をしまくっていたら、労働先の会社の上の方のお偉方が突然やってきて、そんな普段は洗い場の方に入ってきはることなんかないから、よっぽどの事件かなんかで怒られるんかな?! とびびってたら「こないだ偶然テレビ…

11.9〜15日記

11.9月 普通に労働。先週からまたぐちゃぐちゃになっているドメスティック事情から、西の方やら海外から連絡きまくっているけど正直もう考えたくないので一旦無視。こちとらそんなんにかまけている場合ではないのや!うんこや!11.10火 労働後、マッハで小田…

11.2〜8日記

11.2月 労働後、夜はわらびすこ舎イベント「読書する女と男(、女はたまに歌う)」のために茅場町へ、の前に、このイベントの打ち合わせ&練習を電車移動時間にやってしまおうというぎりぎりの進行なので、まずは相方であり読書する男役のわらびすこ舎副舎長…

10.26〜11.1日記

10.26月 普通に労働。N村プロデューサーに新アルバムのミックスについてこちょっと相談。その他は特筆すべきことはなし。10.27火 労働後、夜は飯田華子ちゃんと足立区飲み。実は瞳ちゃん稽古が佳境に入ってきてからは、飯田さんは演出家であるし、わたしはそ…

10.19〜25日記

10.19月 謎の悪熱&腹痛で目覚める。この寒気は絶対熱あると思って体温計咥えるも、37度ちょいで微熱程度。まあでも瞳ちゃんが終わってなんか気が抜けて調子が狂っているんやろうなあと思ってなるべく安静に過ごす。瞳ちゃんLINEグループがあって、主に連絡…

瞳ちゃん写真

10.12〜18日記

10.12月 朝から、某番組の撮影でおうちに撮影部隊がいらっしゃるため、早朝からばたばたとそうじ。時間ぴったりにピンポンが鳴り、プロヂューサー&ディレクター&ADさんがいらっしゃる。おうちの中を軽くインタビューちっくに撮ってくださるのやけど、わた…

10.5〜11日記

10.5月 労働終わり、アイホン開くと某所から連絡がきており某企画が決まって、それに付随する連絡を各所に取りまくる。瞬発力大事なミッションなのでちょっとあせあせやったけど、みなさん協力的にささっとお返事くださって助かった。10.6火 800枚の瞳ちゃん…

9.28〜10.4日記

9.28月 早朝、労働行く前に嫌かよメルマガの小説&座談会パイロット版の原稿をM井さんに送信。月末のプレッシャーがふっと抜けたきもち。とはいえ、添削されて真っ赤になって帰ってくる可能性もあるのでどきどきしながら労働。夜帰宅するも、M井さん他のお仕…

9.21〜27日記

9.21月 この世間のシルバーウイークと呼ばれる五連休は、五連続瞳ちゃんお稽古なので、今日も元気に東十条。いつもとは違う駅に近い方のはじめての稽古場。屋上庭園とやらがあって休憩のとき出てみたら円形の花壇があってなかなかナイスな空間で気持ちよかっ…

9.14〜20日記

9.14月 労働。あがり際にレジ前で「さきこ!」という声が聞こえ、振り返ると妻有でご一緒したH藤さんが! おかあさん! なつかしい! 1か月ぶりにお会いできてうれしかった。その後、夜はちょっと某所へ。すごく素敵な時間を過ごしたけれど大切なことはここ…

9.7〜13日記

9.7月 雨。今週はレコーディングの歌録りがあるのでなにかというと家ではラフミックスを流したり歌ったりしている。自分の曲をこんなに頻繁に聴いたり歌ったりするのは滅多にない。そして今日はひさしぶりに歌をうたうのがメインのライブで、せっかくやから…

8.31〜9.6日記

8.31月 普段は神戸に在住のわらびすこ舎副舎長Mちゃんが、東京に来ているとのことで真昼間から渋谷はハチ公前で待ち合わせ。MちゃんMちゃん、と周囲を見回してたら戦場カメラマンがおった。どうでもいいけどちょっとオッてなった。そこから視線をスライド…

8.24〜30日記

8.24月 昨日からの探偵業務で疲れ果て(前回の日記参照)、そして憤怒がおさまらず一日苛々していたまま労働。一日遅れで新たに情報が入ってきたりして、さらに怒り心頭。ちょっと本当にこの人と仕事するのもう無理だわってなる。なっている。労働後、今月で…

8.17〜23日記

8.17月 新宿の某所で労働。昼過ぎにTの編集長K山さんが現れて、あれっもう復帰したの?てゆわれて、そうなんすーとちょっと喋った。その他は特におもしろ事件はなし。労働終わって夕方、自転車をとりに四ツ木という駅まで行く。そう、ぱくられたとおもって…

8.10〜16日記

8.10月 一か月以上ぶりに元労働先に復帰。お盆やからなのか平日やのにえげつなく忙しくありえない売上を叩き出す。昼過ぎ、あくせく働いてたら入口でめちゃこっちみてる真っ赤な服の人おるやんとおもたら某G山のMトゥーやった。ちょっとおしゃべりしてまた…

8.3〜9日記

8.3月 東京で目覚める3週間ぶりの朝。だけど全然すがすがしくない。暑いし、さみしいし、つまらない。わたしが帰って来るのを待っていたかのように細々とした事務的なお仕事の確認メールなどがどどどっと来て急に現実に帰ってしまった感がすごい。すべてを…

妻有日記<7.27〜8.2>

7月27日(月) 今日は休演日! ひさしぶりに稽古も仕込みもなんにもない、おやすみの日! どうしよう、どんな使い方しようって、今までのわたしなら部屋に引きこもってだらだらするんでしょう。ですが! ここにきてわたしは変わった! 12時にとりあえず…

妻有写真

妻有日記<7.20〜26>

7月20日(月・祝) 朝からお稽古、歯磨き粉問題で苦戦する。わたしは変なところ潔癖というかチキンなので歯磨き粉をごっくん出来ないタイプで、だので歯磨きしながらだらだら垂れちゃうのでやけど、なんと芝居の中で歯磨きする羽目になり、しかもまあ〜フ…

妻有日記<7・13〜19>

妻有日記演劇に参加するため山奥で3週間滞在することになったので、しばらくは武田百合子の『富士日記』ならぬ『妻有日記』を書きます。7/13月 早朝池袋から出発のバスに俳優部出遅れ組が乗り込み、妻有到着。湯沢の駅にマッキーとゆう面白いおじさんが車で…

7.4〜10日記

7.4土 前夜なんの前触れもなくひょっこりライブに来てくださった、大好きな役者さん金子清文さんのどっきりお誕生日パーティがあるよっとC子せんせいから誘ってもらっていて、そんなこともあったので昨夜はどきどきやったのやけど(内緒にすることに)お誕生…

6.27〜7.3日記

6.27土 千木良悠子さんこと、大大大好きなC子せんせいが主宰する劇団SWANNYが世田谷パブリックシアターで公演中ではりきって見に行く。会場に入ってびっくり、3階席まであるでっかくて立派な劇場の、舞台の上は、レースのカーテンにビーズのお星さまを散り…