あついくさいきもいー

昨日はサンジャックにて『乙女の極めみち』お越しくださったみなさま、ありがとうございました。いま流行りの、ゆーすとりーむ?とやらで生配信も、されていたのらしいですね〜。某カバーをやろかなあとかちょっと思ったけど、ゆーすとりーむって、JASRACのなんかがまだ行き届いてないのらしく、まあそれはまた後日。新曲もやりました。おみやげ(差し入れ?)をたくさん頂いてしまい、帰り道、指ちぎれそうなった!けど、この重みはうれしい重み。ありがとうございました!帰りの電車で、見にきてくださっていたカタンさんからまた、新しい言葉を教わる。ギャーバとジーアイチと、あと1個なんやったっけ。いずれも意味は失念。なんとなく、健康にまつわるカタカナやった。うむ。

で、帰宅し、今日のライブ会場、京都の夜想の地図を調べようとパソコン立ち上げたら、立ち上がらない!途中でがめんまくろなる。さいてーやー。また壊れたのかしら。がびーん。なすすべもなく、放置して、いまぷらっとこだまで京都へ向かっています。隣&後ろの席のけばくるしい中年おばはんらが、大量のビールを買い込んで、イカとか広げて酒盛りしている。臭くてうるさくて地獄じゃ。わたしも、どっちかとゆうと、下品なことを口走るのが好きな方なのやが、隣のおばはんら、「おめー口からうんこ出してんじゃねーよ」とか「コノヤローちんこ!」とかがやがや騒いでて、あかんね、めちゃめちゃきもちわるいわ。下品なことはあんまりゆったらいけませんね。


しかし夏やなあ。移動景色、海もたんぼもきらきらしています。