ただいま、しょうがしょうがしょうが

京都から帰ってきました。おもったより、身体はげんき。夜想とアバンギルド、どっちも全然ちがう感じの会場で全然ちがう感じのイベントだったけど、それぞれにそれなりに収穫があった気がします。呼んでくださった山海さん、ryotaroさん、見にきてくださった方、CD買ってくださった方、ありがとうございました。一乗寺のMちゃんIさん邸で、3泊4日もお世話になって、修学旅行みたいでちょーたのしかった。おいしいごはんも、お風呂も、お布団も、とっても快適でした。感謝!夜更かしして、濡れ場だらけのアメリカンな映画みたり、陰口大会したり、サッカーもちょっとみた。わたしは3日前までマラドーナって地名やとおもってたぐらいワールドカップ音痴なのやが、ちょっとたのしみ方わかった。主に見てくれを笑うとゆう非道な楽しみ方やけど。Mちゃんとは出会って4年ぐらい?で、今は会うのも一年に4回ぐらいやけど、すごい自分が素直にしゃべれるなーとおもいました。東京で、最近はわりと平穏に暮らしてるつもりやったけど、ほんまはわたし、怒りが満ちあふれていた。色んなものにめっちゃ怒っている、ことに自分でも鈍感になっていて、それは幸せなこと?ともとれるけど、やっぱり間違ってる。怒りは怒りとして、抹消してしまうんではなく感情の一個としてちゃんと存在させるべきやとおもう。なんか、忘れかけてたものをはっと気付かされたよな、京都滞在でした。

帰ったら、東京も暑いがなー。今日は雨とかゆうから傘持ってスタジオへ出かけたら、かんかんに晴れてめちゃ暑かった。日傘にしたらよかった。しかしレコーディングが気掛かりで気掛かりでわたし、そわそわがとまらん。普段はうがいするぐらいで特になにもしてないのやけど、昨日からしょうが紅茶を飲んでいる。ほんで久しぶりにごはんを炊いて、自炊なんかした。おみそ汁にもしょうが入れたし、煮物にもしょうが、納豆もたべた。けんこ〜。て、たった一日で健康も糞もないか。ほんで、喉がしっとりする魔法のハーブティを求めて白昼の渋谷を奔走。結局東急の地下にあった。ふー。あ〜レコーディングがんばろ。しかし暑い。夜でも暑い。扇風機だした。色んなことが地獄のようやった去年の夏をおもいだす。