スイッチがぱちん

圧倒的な負の壁がどーんと聳えていて、だんだんあれもこれも怖くなってきて塞ぐ。夜中、寝れる気がしなくて急激なふあんの大波がどんぶらこと襲ってきて暴れそうなって、そうゆうときはなんでか唐突にそうじ欲が高まって掃除機かけたくなる最近のよくわからん習性なんやが、なんせ夜中やし騒音あかん、よし、公園でぶらんここぎまくったろうとおもいたってパジャマに毛糸を羽織って近所の公園に行くも、こんな時間(夜中3時前)にまさかの先客がおって断念!カップルがまったりしておった、むきーっ!!青姦でもはじめへんかなとちょっと期待してベンチに居座って見守るも、そんな雰囲気でもなく残念。引き返してコンビニで下世話な週刊誌など立ち読みして気持ちを沈め帰宅。あ゛ー!


木曜、小雨を掻き分け代々木、Eおねいさんとお茶。その後おうちにお邪魔して、近況などを報告しあって真面目なおはなし。いつもはうんこのはなしばっかりしているけれど、めずらしく一回もうんこワード出ませんでした。ご自身もたいへんなときなのになのに、わたしの相談にものってくださり感謝、人にいえないことなどもはなせて、なんか色々踏ん切りがつく。Eおねいさんはおはなしすればするほど、なんだかわたしごときがすごいおこがましいのやけれど、裏っ側の性格とゆうか性質とゆうかなんかそうゆう影の部分が結構似ていて、当然わたしなんかの何十倍も何百倍も先を歩んでらしゃる大先輩やから言葉言葉がすごくひびく。お洋服のおさがりもいただいちゃって、ほんまに最愛のおねいさんやーらぶ!

金曜、朝からぐずぐず沈んでなんかもうあかん絶望モードになっていたのやけど、急遽PVの打ち合わせをすることになって新宿。なんでかバイト先にて、監督Hさんと打ち合わせ。ウォークマンで曲をきいてもらい、あれやこれやと相談。ぎらぎらしたごりごりの悪そうなやつ頼みます、とゆう話で落ち着く。予算も超絶安いのに、快く引き受けてくださって感謝!駅前でお別れし、わたしはタワレコ9階へ。しかしIさんは不在でざんねーん。ひとまわりして、ビックカメラに寄ってCDRを買い込んで帰宅。帰ったらまた沈む。あかん、家入ったらユウツスイッチがぱちんと入るようです。部屋がさむいからかなあ。カニバリズムな本なんかをめくってなんとかやり過ごす。

土曜、朝からトラブル発生でああもう、どうしよ、どうすんねん!むりー!て部屋で突っ伏してても埒があかんので、自転車かっとばして高円寺へ。Tさんに事態を伝え相談。意外とわたしの危惧していたことはそんなでもなかった、ほっ。また新宿まで自転車走らして、地下鉄で馬喰町。はじめて降り立つ。四方ビルばっかりで迷う。カルチベイトとゆうギャラリーで全ポ連をみる。絵の具のにおい、質感、なんかきゅーんとなる空間やった。Sくんが来てびっくり!出張宇宙マッサージしてるのらしー。小田島さんにブツを渡して、その場で少し相談。びっくらなご提案!ひー!それもいいなあ〜だけどなやむ〜。帰りはもう外まっくら、陽がみじかくなったね。久しぶりに電車に乗ったけど、地下鉄の暴風っておそろしな〜。帰宅し、なんか突然わたわた、結構色々とやることある!ぎゃん!