汚水に虫に、世俗に塗れて

うわん、突然余裕なし子や〜。

日、月、火と労働。なんか社員が入れ代わってめちゃ働きにくい上、女子便の個室ふたつとも一気につまって汚水が逆流、便所内浸水の大惨事をひとり片付ける羽目に。誰やねんつまらしたの!なんたる仕打ちや!普段、うんこうんこと何かにつけてうんこを連呼しているばちがあたったですか?わたし愛情をもってうんこばなししてたつもりやねんけどなあ。ああうんこの神様よ…なーむー。しかしわたし、労働先などでいつもなぜか、気付けば便所まわりと虫駆除の担当になっておるよん。まあ似合いのポジションてことやわね。火曜は職場に着くやいなや、頭痛がぎんごん鳴りやまんので事務所の薬箱からバファリンを拝借し摂取。わたし鎮痛剤ではイブ派やのであんまりバファリン馴れはしてないんやけど、まあはじめてちゃうし大丈夫やろーと軽いきもちで飲んだらば、みるみる蕁麻疹、かゆいかゆいでなんか顔も腫れて来たよな気がして、なにこれーもかして薬疹ってゆうやつ?頭痛より最悪やんー、まあ薬が抜けたであろう夕方には引いたけど、びっくりしました。バファリンはあかん人はあかんと聞くよね。優しさとかゆう不純な物質入ってるせいやな!

火曜は労働後、新宿タワレコ9階の長、Iさんのところへ。サンプルを持って参じる。近況なぞをはなしつつ、最初に『聴心器』でお世話になってからもう4、5年経つのなあ、あのときはわたしまだ20歳とか21歳とかやって若かった、大人になってすっかりもう全身世俗に塗れとります、みたいなはなしになる。担当部所柄、アカデミックで無菌なタイプのアーティストさんなり作品なりと接することが多いのらしいIさんだけど、実はブブカとか好きでさって話をきいてにっこり。わたしも精神的に追い詰まったら成人誌とか買ってまうんですわ〜と盛り上がる。ああゆうのが一番落ち着くよね〜と、荘厳なクラシックが流れるコーナーの一角でわいわい話す。ピュアでナイーブでベールにくるまれたアーティスト感みたいなん、全くないわ、わたし!ぶひ!そんなことはさておき本題でもIさんに力強いお言葉をいただき、よしゃーっと奮起して帰宅しました。

水曜、朝からせっせと手探り手作り資料をつくって、おひるま学芸大学のディストリビューターさんを訪問。担当者さんとおはなし。資料見るなり、へープロデュースT田さん、わ、ちょうど今T田さんから電話かかってたんですよーとゆわれる、偶然その1。音源かけながら色々今回の経緯などかくかくしかじかはなす。と、さっきまでT口さん来ててここに座ってたんですよーとゆわれる、偶然その2。どっちもお二方それぞれ別件でご用があった模様だけど、ふしぎー。夜、渋谷でNちゃんと会って人間関係へ。公私ともどもな話など。人間関係て夜はバーみたいの感じなるけど、お茶メニューもたくさんやからお酒飲めんくても楽しめてええね、安いし。スコーンはもうなくてざんねん。ハーブティーのポットの中身の残骸がちょっとおいしそうに見えたから、すくって食べてみたら普通にまずかった。みたいテレビがあったので自転車マッハで帰宅。寒くて鼻つーん顔ぱきーん、指ちんちんに冷えて死にそうだた。なにこの10月!

木曜、ひー寒すぎるー。突然色々が差し迫ってきてあせあせ。やばい。とりあえずこの1週間は内職をがんばらなあかん!こたつでまるくなってラジオききながら作業。CDRをじゅーじゅー焼きまくる。けどまだまだ足りん。もひとつの資料づくりに悩む悩む悩む。んがーもうどうしよう。あかん、またスイッチがぱちんと、おちてしまう、よーーー。

とゆうわけで、北村早樹子、やっとアルバムが出ます!年明け、2011年1月1日発売予定です。どうかどうかどうぞ、よろしくお願いいたします!