好きやねん

木曜夜はプーへ、MT4daysの二日目にゆく。二人の距離感が遠からず近からずふしぎ、宇波さん、いきなりぺきぺきぴろぴろフレーズを繰り出したり、正面から背後から斜めからいろんな絡み方でおもしろかた。豊田さん新曲ロボットの女がすごいよかった。終演後、markさんとガールなはなしができてたのしかった。

金曜、朝から洗濯、そうじ、内職にはげむ。あーそうじしたばっかしやのに、内職したらすぐ散らかる。この行程、『聴心器』『おもかげ』のときもやったなーとふとおもいだす、大正のチューバ事務所で家内制手工場とかゆってみんなでわいわいやった。あのときのみんなは今はもうちりぢりやなあ、なあんてちょっとおセンチ。そして今回は全行程ひ・と・り!まあこゆう作業は元来嫌いじゃないし、がんばるまふ。おひるから労働、遅番、NさんUさん来訪、Uさんにはじめて制服姿みられて、はずい。金曜の夜やのにひまやった。労働帰りは用はなくてもふらっと本屋さんに寄りたくなるけど遅番やともう新宿の本屋さんどっこもあいてへんね。コンビニでナックルズ立ち読む。

土曜、雨、台風。ひたすらさむい。内職にはげむも、めげてちょびっとおひるね〜のはずが結構ねた。起きして再び内職、あいまに読書、ポール・オースター『最後の物たちの国で』読む。美しく厳しくて優しく残酷。夜、新宿プーへ、カンパニー松尾さんの映像やばかった!「34歳」「結婚しようよ」なんて曲やの!!改めて豊田さんの凄まじさをみた!なんやろう、はっぴーともしんみりともちがう、なんともゆえんきもち。ライブみても、ますますなんともゆえんきもち、アンコールたかじんやし、なんなん!だけどなんかなんでか、すごい好きな人に会いたくなりました。終演後、みんなわいわい楽しげだたけどなんかそわそわしてきたので、Kさまにブツを渡し、はやめに出て、好きな人のことを考えながら歩いて帰った。軒先に20個ぐらいてるてる坊主がぶら下がってる家があった。つい数時間前まで川みたいに雨水あふれてた道がもうからっとしてた。