おひざライチ

ぐえーん転んじゃった!先程近所の郵便局のゆうゆう窓口ゆうパック取りに行って帰り道、坂をひょこひょこ下りていたらなあんもないところで足からまってずりーんとひっくり返った!あほや〜おひざが両方ライチみたいな形相になってしまた、左手も出血どろろ。いたたたー、おひざ曲げたら激痛やよう。お風呂もいたそうや。もう大人やのに全力で転ぶなんてな…ふがいない。あほまるだしです。。。



10日の成人の日は原宿bonoboとゆうところでプリミ恥部のニューシャンバラデイおじゃましました。原宿〜神宮前の裏っ側はひとけがなく沈黙してて暗くて迷路のよに入り組んでて、トイピアノ背負って自転車で鼻垂らしながら迷子になり、凍えて不安で死にそうなったけど、なんとか辿りつきホッ。なんかぎゅぎゅっと小さい空間にこゆいこゆい音やら色やらの動がひしめいていたね、わたしはトイピアノとんとんしながらちょっこし2曲歌っただけやったけど、なんかあんなにたくさんの音とゆうか色とゆうか人が発する渦の中で歌うてことがまず未体験の出来事やったから興奮、管楽器の音ってあったかくてええね。帰り道、代々木公園の淵を走りながら、バナナ形のおっきめのお月さまには靄がかかってて、かぐや姫がおりてきそうやった、竹取物語はちっちゃい頃の思い出で結構くっきり残っている、思い出したらちょっと苦しい原風景のひとかけです。

翌日は岸野雄一さん率いるワッツタワーズのミュージカルのようなのんをユーストリームで拝見し、大興奮!なんか、おかあさんといっしょの夏休みこどもコンサート、の大人編とゆう感じで、音楽を通してまだまだ夢を見れるんやなっておもえる、たのしくて最高やったなあ!会場いきたかったー。

昨日はおひるま、三鷹でとある映画の撮影にちょびっと参加しました。殆どなんも知らされずに身体いっこで現場入りしちゃったのやが、なんか想像以上の大ごとな現場でちょっと狼狽。演技とゆうか歌をうたいました。ぶじ出番はすんなりおわったのでそそくさと退散し、三鷹の街をちょっくら散歩などして帰りました。中央線沿線実はあんまし得意じゃないけど、三鷹までくるといいね。女の子の服装ががんばりすぎてないけどみんな自然にかわいくて、いいなあとおもいました。

労働などにいきつつ、夜はこたつで某制作、刺繍糸をこねくりまわしていたここ数日ですが、ぶじかんせーして昨夜閉店間際の新宿タワレコさんへ提出してきました。うむーがんばったけどわたし、あらためてアートなセンスがない!こまかい作業は好きなんやけどなあ、いかんせん美的なセンスが欠如しておるでよう、自分でがっくし。。。ま、出来栄えはともかく、たのしく制作しました。9階にてまた件のIさんと、ブブカ話で盛り上がる!ももクロちゃんのすばらしさをこってり説いていただき、いや、わたしも実はこっそりももクロちゃん気になってしゃあない最近だたので、帰ってそっこーゆーちゅぶでももクロちゃんを見まくったら、すすすっかりどっぷりや!なんやこれ!最高やないか!げんきでかわいくてはっぴーででもなんかあやうくて、胸がぎゅうんとなるこの感じ、たまらんわー!

はい、そんなこんなで相変わらずのらくら暮らしているけど、アルバム出荷第二弾の注文をいただき、ありがたく発送業務などもしました。売れ行きなぞはまだわかりませんけれど、ちゃくちゃくと在庫壁が低くなっててありがたい限りでござります。ま、いまだけ、最初だけやわな、もう当分ないやろう。図にのらんようにな、気をつける!ああーそれよか来週のインストアライブでここにきてまた困りごとが出来ちゃった!どうしよう!免許証もパスポートもない大人はあらゆるところで虐げられるなあ、しょぼーん。