四半世紀いきた

帰京して、火曜でバイト納め、やっと朝から時間が出来たので昨日は大掃除までいかんけど中掃除をしてすっきり、しかしまた内職はじめたら散らかるなーとゆうつになりつつ、きもちく晴れてたので洗濯もどばっとしてちょっと家が住みやすくなりました。請求書を送ったりメール返したり会社ごっこをちょっとして、おひるからご近所のKちゃんSくん夫妻のおうちへお邪魔、ベイビーちゃんに会いにいく!どきどきこわごわ抱かせてもらったりして、その重みとちいささになんかふるえた!KちゃんにもSくんにも確かに似ているちいさい命が、すんすんと一生懸命息をしていて、ちっちゃいあんよとちっちゃいおててが動いている、なんてすごいこと!そろそろ結構まわりでも子供がでけましたーてよく聞くお年頃ですが、わたしほんま友達おらんから風の噂できくぐらいで、こんなに間近で赤ちゃんを目撃して抱っこさしてもらってってはじめて体験かもだ!なんか神聖なひとときやった。ご近所のおばちゃんと認識してもらえるよに、ときどき会いにいことおもいます。
夜、渋谷、アップリンクにフライヤ置いてもらいに行ってK田さんへのお届けものを授け、ビックカメラで内職用品を物色してからネストへ。ザーメンズは思いの外、軽快で爽快で潔くて踊れた。みんなやんちゃでよかった。バンドてええなあ。なんか、勝手に今年の色々をひとり頭の中で振り返りながら聴いていました。終わって6階のとこ、なんかいっぱい色んなが人おって、目まぐるしく繰り広げられている社交界とゆうかみんなの社交活動みたいのが怖くって、ちょっと人見知りモードなりかけでうろたえてたら、亀吉さんにテーブルに呼んでもらい、雨宮まみさんにエロ業界のおもしろ話などきく。どひゃー。深夜自転車で帰宅、内職の続きをちょっとして寝た。

あかん、布団かぶってても部屋が極寒やー!木造アパートは隙間風すうすうで寒さで何回も目覚めます。今日はおひるから中野へ、レコミンツへ納品に行きました。中野ブロードウェイレコミンツで、今日から『明るみ』、あと旧譜の『聴心器』『おもかげ』も取り扱ってもらっています。ちなみにレコミンツさんでは先日波多野敦子さんと演奏したクリスマスディナーショウの模様をCDRに詰めたのが特典でつきます。納品指南をしてくださったK瀬さんと、中野サンプラザの横のコーヒー屋さんでお茶。来年のわくわく計画などしてにやにや。お別れして、自転車で新宿方面へ向かっていたが、途中で着信、ひとつ予定が延期にーてことで引き返して帰宅。しかしまじで既に、自転車で風を切るにはさむすぎる!手ちぎれるわー!

あ、音源取扱い店舗、ちょっと整理して書きますえ。

タワーレコード新宿店(特典で『恋する二曲』てゆう未発表曲2曲収録のCDRがつきます)注:Jポップコーナーじゃなくて9階のニューエイジコーナーとゆうところにいってね!

中野ブロードウェイレコミンツ(特典でライブ音源がつきます)

中野ブロードウェイタコシェ

●高円寺円盤

●京都一乗寺marilu

●大阪日本橋味園ビル深夜喫茶銭ゲバ


あと、タワーレコード渋谷店、池袋店、吉祥寺店、八王子店、横浜モア店、梅田店、NU茶屋町店、難波店、神戸店、名古屋近鉄パッセ店、名古屋パルコ店、福岡店、札幌店にはあるみたいです。ほんでからディスクユニオン新宿店、御茶ノ水ジャニスにもあるそうです。他にも、こまごまあったりなかったりするかも。もちろんアマゾンにもありますえ。よろしくどうぞです。



あー今年も明日で終わりやねー。今年は振り返りは、心の中でします。いいこともよくないことも、あんまり書けないことが多い。思い返せば去年に負けず劣らずのえげつなさやったのかも、ね。四半世紀、生きたなあー。例年、年末年始はひっそり一人で過ごしています。て2日からバイトやけどね!お正月てみんな、東京からいなくなちゃうよね。昨夜も、明日新幹線何時〜とかみなさんゆってらして、帰るとこあんねやなーって唐突にしゅんとした。あー年明けたらすぐ歳とるしな〜誕生日きらい、この季節苦手でしんどい。せやからせめてこれぐらい!っとお金ないけど、新刊で本ぱこぱこ買っちゃうわー。明日は新宿の本屋さんでひと通りあそんで、夜はあそこに行こっと、わくわく。元旦は、ひとりで白いリボン見に行くつもり。るんるん。そんなこんなで、みなさまよいお年を〜。