ブラッディー

おくすりのむのやめてみたけど、全然よくならないてことは別に副作用じゃなかたんかなー。まあいいか、なるべくくすりにたよるのはよくない。しかしなんでか9月10月、ほぼずっと出血してるわ〜ブラッディー月間やわ〜。止血してたの1週間くらいやった。ほんとにもう、メンスはやーねー。

朝から早川さんの『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』を聴く。このときの早川さんの歌い方といまの早川さんの歌い方は全然ちがうくて、わたしは断然最近の早川さんがかっこいいっておもってたけど、それはライブの生のあの野蛮な迫力を知ってしまってるからで、きっとこの頃の生の歌声をきいてたらこれはまたこれで危なさぎんぎんでめちゃんこすごかったのやろうなあって想像しながら聴いていました。この頃の曲も好きな曲多いなあ。「枕歌」とか「聖なるかな願い」とか「朝顔」とか、いまのライブで聴きたい。早川さんから頂いた宿題、いまやっています。のびのびになっていてごめんなさい。もうちょっとです。

あ〜ひまだけど遊びにいくお金もないので、しこしこと白髪抜きにはげむ。妹と住んでいた1年前までは定期的に抜いてもらってたけど、一人になるとついつい放置になってまう。相変わらず白髪多し!鏡と毛抜きで手当たり次第ねこそぎひっこ抜いてやりました。あんまり抜いたらはげるかな。

ひますぎて押し入れからギターをひっぱりだして弾く。うそです、全然弾けません(一応、相次ぐ引越しの際にも捨てずに連れてきたアコギが実はあるんです)でもちょっと曲ぽいものが幽霊みたいにじわーと出てきたからメモメモ。たまにへんなもの触るのもええね。でもチューニングがなかなか合わせれなくて難儀した。わたしチューニング出来ひんからギター挫折したんやったわ。だけど今週はライブあるのだから、変な無駄な冒険ばっかしないでちゃんとピアノの練習しなければだー。


さあて、洗濯干したし、バイトに行くかに。今日はぽかぽかいい天気。