会社ごっこ

自分はコミュニケーション不随やなあ、とは常々自覚しとりますが、もうこれ、言語障害ちゃうかしら、と不安になる日々です。これでも昔よりかはよくなった方とおもうやけど、相手に硬い標準語で事務的イントネーションで喋られると、完全に失語症みたいになってまう。特に電話がこわい。なんでわたしはこんなに電話が苦手なんかしら。アルバムリリースのあれこれで、いろいろ会社とかに大人な電話したりせねばならんのやけど、ほんまに毎回決死の覚悟で胃の縮むおもいです。げろげろげひ〜。なんか改めて社会人はすごいなってそんけーします。OLさんとかわたし絶対でけへん。あーでもこの際やから、会社ごっこってことにしよ。取引先にお電話ですの、ふっふん〜♪てきぱきぱき、て全然のれない…。

なんかここのところ毎日ずっとそんなやからか、三半規管と胃がおかしいよん。おめめぐるぐる酔っ払っていて、なんか吐きそう〜。でもおかしむしゃむしゃ食べちゃう〜。おかしおかしとゆいすぎなのか、おかしよくもらいます。先日のライブでもビスコとチョコもらった。ほんで労働先でよもぎかるかんとサブレもらった。あと外国のクッキーもチョコももらた。あかん、そろそろおかしたべすぎや!ぶーちゃんやばい!そう、労働先の我らが大将が出所しました!1ヶ月以上ぶりに会ってうれしくて抱き合う(うそ、一方的に抱きついたら照れながらクールにかわされた…大将御歳63歳…)入院生活で一回り小さく白くなっちゃった大将やが、やはしこの店は大将がおらんとしまらん!だけどついでにもひとり、もう一生顔も見たくなかった社員がノコノコ出戻ってきやがってげんなり。奴は死ねばいいのに!

なんか申請書類を取り寄せたり、企画書かいて出したり、じたばたあくせくなれない動きをしてる割には、3日連続で映画館にいったりしました。映画館なんて一年に片手で数えるほどしかいかないのに。ポレポレで『尻舟』みた。こやって蚊帳の外からみると、大阪てゆう場所や景色や文化、おもしろいなーて、わたし大阪が嫌いで逃げ出した癖にね、おもいました。夜の電灯の色みがじゅわっと赤くって、東京にはああゆう色ないなとおもた。あとユーロスペースで井土監督の『レフトアローン』みた。二日つづきで前後編。新左翼のドキュメントなのやが、わたし阿呆すぎて全然ついていけなかった。本気のほんまもんのあっちの方々、思想家、はじめて見たかも。連合赤軍なんかあんなの左翼でもなんでもない、てゆってたのが印象的やった。殆どが難しすぎてわけわからんかったけど、西部邁て人の話はちょっとよかった。顔が柔和やったせいかしら。あっちの方々てみんな強烈な顔付きでとげとげしてるやん。あと花咲さんのインタビューだけ毛色がちやうくて面白かった。スーフリの和田ちゃん!全編通して音楽がすごいかっこよかた。太陽肛門スパパーン、ライブみてみたい!

しっかしさむいわ〜。畳つめたい。ついにこたつの電源をいれてしまいました。