大塚、カ目ラ、男同士に嫉妬するの巻

ええ天気、また暖かくなってきたなあ、しかしがた、日々の寒暖のせい=季節の変わり目のせいか、それともただの生活の乱れか、肌荒れがひどいです、主に手荒れと顔面ですが、一応女子なので、肌荒れはいややのう。とかゆいながら、スキンケアア的なことはほぼしていないも同然なので、自業自得やね、とゆわれたら、その通りです、すいません、女子失格。

昨日はひさしぶりにスタジオで朝練、して午後から写真家N光さんのお手伝いする。こんなドブスをモデルなんかに使って大丈夫か?!と、今の今でもふあんですが、大塚のN光スタジオでしばし、カメラの目とにらめっこしました。で、焼肉までごちそうになり、ひさびさに肉食った!ういまーやった!N光さんとは、ライブハウスや西武でよくお会いしていたけど、ちゃんとゆっくりお話するのははじめてやって、いろいろおはなししてたらおもしろすぎて、終始笑い泣き状態やった。写真家さんって、いまは身近におるようでおらんけど、椿ちゃんももともと写真家さんやし、すごい、はなしやすくて、いい距離感でおれるなあっておもった。個人戦でたたかってる人やからかな、わたしもずっと個人戦やし。あと、いろいろおはなししていておもったのは、わたしは男同士の友情とゆうか、男同士の間柄にとても惹かれる。それはそんな、暑苦しい感じのザ・友情!とかじゃなくっても、なんか、絶対女同士では出来ん関係性とゆうか、やはし距離感、が、男同士やとすごく伸び縮みする素材で緻密で繊細に編まれたレースの編み目のように広がってるように見えて、それがすごい、ええなあ、うらやましいなあと思うのです。ま、無いもの強請りの一種なのかも。わたしは永遠に得られないもんやし。

新宿の蔦屋から100円クーポンメールがきたので、帰りに寄る。金子正次の『竜二』のVHSを発見して借りて早速観る。竜二、かっくいいなあ、だめだめやけど、どこまでもかっくいいわあ〜と惚れ惚れする。これも、男同士の思いやりみたいな部分がすごく、美しくってかっこいいんやわ〜とおもった。

竜二 [DVD]

竜二 [DVD]

はて、今日は何故かおじいちゃんとおばあちゃんが上京してきて、もうすぐ家庭訪問にやってきます。なんかどきどき。落ち着かない土曜のおひるであーる。