さむい雨の日、カエル、ちりちり、それよりカンガルー来い!

水曜は、大雨の中、自転車で通勤してしまって大失敗、びしょぬれで髪の毛もわーで気持ちももわーで一日すごす。帰りにシネマート新宿で『行旅死亡人』を鑑賞。ラザロの方が断然、強烈であった、だけど井土監督の作品は絶対ぶれない芯があるなあと思いました。やっぱり怖い女の人のはなし。でもマユミの方が断然こわかったけど。後半、主人公(替え玉死亡人で偽名を使って生きてきた女の子)がひくーい声でカエルがどうのこうのとゆう歌をアカペラでうたってて、そこが一番よかった。ハスキーなわけでもなく低い声ってすごく魅力的と嫉妬します。わたしは低い声がほんとに出ない。夜、またまたおでんを仕込む。たまごが一個ジョン・メリックになる。

木曜、労働先に、ラーメンズのちりちりの方がきーた!いくさーん!むむちゃーん!と叫びたくなるけど、いくこさんは京都、むむちゃんはいま紐育にいるので断念。ちりちりじゃない方がすきなんやが、とゆうか実はどっちもそんなにしらんのやが、だいぶ前に借りてみた『Potsunen』はめっちゃ感動したなあ。あははで済まないお笑い?なのかね?なのかな。きっとそれだけじゃないはず。うむ。夜はお友達のライターNちゃんがおうちに来る。とゆうか引越してこの家のはじめてのお客さんだ!昨日仕込んだおでんや、Nちゃんが持って来てくれた甘食などをむしゃむしゃ食べながら、こたつで積もる話をする。たのしいひとときでした。

しっかしさむいなあ、今日は。雨が降るんやか降らんのやか、微妙やけど洗濯をする。とりあえず部屋干し。朝からずっとカンガルー便を待っていて、ほんのちょっと家を空けた隙をつかれ、未だカンガルーは来ず。ドライバー、電話つながらず。なーむー。

ところで先日のハードレインライブを、当日色々手伝ってくれていた石田未来くんが撮影してくれまして、そのうちの1曲がゆうちゅぶでみれます。石田くんの映像はその、距離感がすごい迫力なんやが、とゆうかわたし、やはりアップには自分で耐えれん、ドブス!!ちなみにこの曲は『千の針山』とゆう曲で、まだ音源化などはされていません。そして、あの日咳き込んで咽せまくる寸前の曲ですな〜。