小声でドンして、大阪行って帰った

うひゃーなんか一週間が早送りですぎてった。色んなことやったわーて気になってるけどよくよく思い返せばそないに大したことはやっておらないね、たぶん色んな人にたくさん会ったから、そんな気になってるのやとおもいます。とりあえずいまは右足の謎の湿疹がかゆくてかゆくてムヒぬった上からぼりぼりかいちゃってとてもムヒくさい手でぱちぱちキーボード打ってこれを書いています。

先週水曜は、山田奈奈ちゃんと小声でドンしました。ゆーすとりーむ番組、はじめてでました。前夜まで結構仕込みに励み、とゆってもわたしはおうちでカシオトーンぴこぴこと弄んでジングルをこさえたぐらいのもんですが、奈奈ちゃん&どりどるんスタジオさんは色々ご準備してくださいまして、なんとかなんとか、番組一回目をおえれましたね。みてくだすった数えるほどの方々、本当にありがとうございました。おなやみくだすった方、ほんとうにありがとうございました!やっぱりひとりのきたむらじおとは違うので、おなやみのチョイスも民主主義、みんなで決めたので、個人的にチョイスしたかったけどでけんかったおなやみは次回、きたむらじおで責任をもって勝手に使わせていただきます。いやはやしかし、色々むずかった。ぐずぐずできもい顔できもいことしかゆってへんかったな、わたし。。。あー思い出したら落ち込む。。。わたしはこわくて見れませんが、アーカイブとやらもあるそうなので、きもいもん見たいわーってゆう奇特なお方はぜひ、みてみてくださいまし→ http://bit.ly/ooaxmw (最初の30分弱は待機画面なので飛ばしてな)

放送おわって、どりどるんさんや謎のスターや見学の方も交えて、しばしかんぱーいと話のつづきがもりあがておりましたが、わたしは翌朝の高速バスで大阪で全然準備でけておらない不安から早々においとま。外は予期せぬ雨風で、どりどるんスタジオさんにお借りした傘を一瞬でコウモリにしてしまったことは内緒です。

翌朝、東京駅から青春昼特急に乗って大阪へ。なんか豪雨で新幹線とか止まってたらしいけど、バスは元気に走っていました。MARKさんらしき方がおなじ便に乗ってらしゃったのやけど、お声かける勇気がでず。大阪駅ついたら、なんとまあ、変わり果てた有様!見慣れぬデパートがにょきにょき建ってて、地下鉄の方に行きたくても全然たどり着けず迷子。なんと伊勢丹までできていた。あまし賑わってるようにはおもえんかったけれども、大阪駅は一体どうなりたいんやろう。夜は味園に繰り出し、銭ゲバで夜明かし。養護施設で保母さんをしている女性とおはなしして、色々衝撃をうける。あとはムヤ兄マスターの甘酸っぱ切ない恋バナなどきいたり、界隈の人々の近況などをきいたりして、静かめに朝を迎えました。むにゃむにゃしながら御堂筋線、阪急と乗り換えて、実家へ朝帰り。妹に白髪を抜いてもらったらびっくりな収穫量で、いやまじで小筆つくれるレベル!老けたわー。。。お父さんと国道沿いのきったない中華屋さんにごはん食べに行ったり、母校の中学校のまわりをぐるり散歩して公園のベンチで涼んだり、ひさしぶりに箕面をうろうろした。そのまま実家で一泊。いろいろ自分内が乱れる。

土曜は北浜の月眠ギャラリーでライブでした。結構長めに歌いました。わらびもち&ビスコ二種いただいたり、なつかしい方々と再会したり、おなやみ送ってくれた方が話かけてくださたり、ライブおわってなんか躁気味で色々おしゃべりした。そのまま夜行バスで東京戻らねばやったのではやめに離脱、豪雨のせいで土佐堀通り沿いのファミマーが浸水して悲惨な有様で店閉めとった。京阪中の島線とゆうのにはじめて乗車。車両にわたしひとりしか乗っていなく、このままどっか異次元に飛んでしまうんちゃうか的なファンタジーな予感がちょっとだけした。渡辺橋〜北新地を横目にみながら〜桜橋を福島方面にとことこ、フェスティバルホール工事中やったけど、なんか既にもう全然ちゃう建てもんなってた。フェスティバルホールはちょっとだけ思い出ある。はじめてJR以外の高速バスに乗車。狭くて満席でおまけに隣の人、発車早々ダルマのポーズで爆睡されて東京つくまで一回も起きず、よってわたしは完全に身動きとれない軟禁状態で、サービスエリアのおしっこ休憩に一度もあり付けず、膀胱尿道ふるわしながら尿意に耐えていたので当然眠れず、なかなかの拷問でござった。早朝の渋谷駅に到着、ぴかっと朝日が照っていてしかも大阪と違って涼しく、無事におしっこもできたのできもちよくなって、トランク引きづりながらとことこ徒歩で帰宅。

うむ、正直心身ともに疲れた帰省&帰阪ライブでした。色々なやみが増えたわ!白髪とかな!