小声でドンするよ

今朝出勤前、自転車だしながら片手で郵便受けあけたら見慣れぬ封筒が入ってて、しかも苗字しか書いてなくて、なにこれ、誰がおてまみくれたんかな、とうきうき開けるとなんと大家から‘そろそろもうすぐ引越して2年やからアパートの更新料払いなさいね’請求文書でした。ぎゃふん!いや、だってな、わたしのアパートな、自慢やけど311の地震でお屋根の瓦が落ちて3ヶ月ブルーシートやったんやで。もちろん外壁も内壁もピッシャーと亀裂だらけで、お風呂なんかもタイル割れて砂どろどろいまだに出てくるし、台所の流しと壁の間のとこは雨ふったら水分しみて色変わるんやからな!さすがに屋根は直ったけど、それ以外はぜーんぶ放置の有様で、こんな状態で更新料とかゆうかね!しかも更新料って家賃一か月分とゆう噂やけど、うち家賃6万やのに、もろもろ手数料とか足されて、10万請求されてるんですけど!更新料ってこんなもんなんか?あーーー引越ししたい引越ししたい引越ししたいでもお金なーい!朝から気分を害しました。うんこー!

っと、冒頭から汚い言葉ですみません。なんかわたしにしては珍しく、ちょっとどたばたしてて余裕なし子な8月下旬でござりますが、とりあえず明日はUst番組にでます。

7ChannelプレゼンツトークUst 『うわさの深窓〜サキコとナナの小声でドン!』
とゆう番組で、ライターの山田奈奈ちゃんとわたし、北村早樹子がふたりで、あんまり大声ではゆえんちょっと悪いことやちょっと黒いことなんかを、きゃっきゃとおしゃべりいたします。まあ、ゆうても所詮、シロウトのごっこノリですので、どうぞお手柔らかに、お見守りいただけたらとおもいます。しかし今回わたしのはりきり度は結構なもんで、何個もジングルつくったし、奈奈ちゃんとも何度も打ち合わせしたし、先週はお世話になるスタジオさんおじゃまして技術スタッフさんらともコニチワしたし、なんかたのしみやーよー。コチラ↓からみられますので、どうぞ宜しくお願いいたします。みんなみてなー。

http://t.co/9X1Ujm4

放送は、8月24日(水)21時〜22時半 

ですが、その後もアーカイブとゆうやつでみられるみたいですよよよ。




そいでこれがおわたらわたしは翌朝のバスに乗り込んで、しばし大阪に帰る予定。27日土曜は大阪北浜の月眠ギャラリーてとこでライブもあります。重ねてよろしくなのです。
http://getsumin-gallery.com/event/index.html#manatsunoyorunosoukei