引越ししたよ ① カタワになったコタツ机

実は先週、勢い半分で引越しをしまして、とゆうても前のおうちからほんの500M右側に移動しただけなんやけど、家賃かわらずで前の家より広いしお風呂も沸かせるし、気に入ってはいるのやけど、まさかのテレビが映らない!わたしのテレビは未だにブラウン管の14型のテレビデオちゃんですけど、ちゃあんとチューナーつないでます!なんで?なんで?なんでずっと「電波が弱すぎて受信できません」て真っ黒画面のままなのや?一応ここ、結構東京のど真ん中なんですけど?電波来てないの?それともあれか、もう古臭い箱型のテレビデオなんかには電波わけてあげません的なことか?おえ、なんや押上の方ではえらいブイブイゆわして空騒ぎしとるらしいけど、ちゃんと本来のテレビ塔としての仕事しとるんかスカイツリー!働けやスカイツリー!とゆうことで、換気扇もこわれていたのでいっぺんに頼もうと、大家さんと電気屋さんがきて、一応は直していただき、電波は無事受信できるようになりました。めでたし。しかーし!この電気屋がなんか大家さんと古い付き合いならしいおっさんなのやけど、見るからにポンコツな感じのうだつの上がらないおっさんで、なにやら抜け毛が激しくて、畳にロマンスグレーの短毛をぱらぱらと撒き餌的にばらまいて帰られ、それはまあしゃあないとして、テレビデオを移動さすときにおっさん勝手にどーんとコタツ机にテレビデオ置きはったのやけどその勢いでコタツ机の足がバキって完全に、折れた!!えええええー!コタツの足てそんな簡単に折れへんやろーとゆう驚きもあったけど、おいおいおい何してくれてるねん。でもあかんね、ああゆうとき咄嗟にわたし、だ、大丈夫です〜とゆってしまう。。。その時点で、大丈夫ってゆったもん負けや。そんなこんなで、テレビの受信と引き換えに、カタワの三つ足のコタツちゃんは無用の助で、我が家はテーブル的なものがなくなりました。よって、ごはんは基本、お膝のうえです。これを書いてるノートパソコンもお膝のうえ。ノートパソコンは発熱しはるのでだんだんお膝がアチチとなります。