12.13〜19日記

12.13月

7時起きでシャワー浴びてコーヒー飲んで、日記を更新。支度して仕事へ。特に何事もなく退勤。6連勤が終わった。よく頑張りました。

 

12.14火

午前中歯医者へ。顎関節症の相談をしたらマウスピースを作ることに。それぐらいしか治療法はないらしい。一生痛いままなんかな〜。つらい。午後から新宿へ。カフェアルルでナポリタン。

f:id:warabisco:20211218141634j:image

コーヒー飲んでしばし読書。後、新宿ニューアートへ久しぶりにストリップを見に行く。大好きなみおり舞さんと武藤つぐみさんが一緒に出てるので、こりゃ行くっきゃない。1回目はどちらもソロ。バレエ仕込みのみおり舞さんのダンスはやはりレベルが違う。かっこよすぎてセンスよすぎてここがストリップ劇場ってことを忘れてしまう。武藤つぐみさんは相変わらず少年のようで、終始媚びないパフォーマンスが最高、この方も唯一無二の踊り子さんだなあと思う。そして2回目はみおり舞さん武藤つぐみさんチームショーで、クリスマススペシャルプログラム。二人の個性が存分に生きたダンスショウで、構成も振付も素晴らしかった。美しさにうっとりしていたと思ったら、急にコミカルになって笑わされる。かと思ったら、盆の上でのベッドシーンは気づいたら涙が出ていた。肉体の極地を見せられたら涙腺がちぎれる。やはり、ストリップは最強のエンターテインメントや。こんな素晴らしいショウが、3000円で見れちゃうなんて。おふたりのチームショーはブロードウェイなんかでやっても張れるレベルやと思う。大感動して帰路。帰って夜はRIZINの試合を色々見る。那須川天心vsメイウェザーメイウェザーが完全に舐めてて、子どもをおちょくってるようにしか見えない。無双の那須川天心メイウェザーの前では小動物のようやった。しかしストリップ行って、格闘技見て、うすうす気づいてたけど、わたし中身完全におっさんやな。

 

12.15水

9時に目は覚めたけど腰が痛くて起きれず。腰痛が本格的にきつい。しかし仕事なので頑張って起きて支度して、午後から仕事。モデルくんがちょっとわけあって悩んでいて元気がない。どうしたらええのか、何をゆうたったらええのかわからず。23時半まで働いて帰路。夜は相変わらずRIZINアウトサイダーを見る。煽りVTRって面白いね。

 

12.16木

8時に起きて、今日は人間ドッグを受ける日。朝から何も飲んじゃダメなのが地味につらい。朝コーヒー飲まないと元気が出ない。10時から渋谷の某病院にて人生初の人間ドッグ。身長は1センチ伸びて151.8もあった! 血液検査は看護師さん下手すぎて両腕穴だらけにされる。怒。色々一通り終えて、最後、バリウム。生まれて初めてのバリウム。前情報でまずいしきついと聞いていたのだけど、そこまでじゃなかった。おいしいもんじゃないけど余裕で飲めた。グルグル回されてる途中メガネ飛びそうになった。下剤を飲まされて終了。5.6時間以内に白いうんちが出ますと言われたけど、全然出る兆候なし。11時半頃終わって、西荻戻って、おひるはそれいゆでナポリタン。

f:id:warabisco:20211218161038j:image

少し読書して、その後吉祥寺の図書館。予約のを取りに行って、 15時から精神科の通院へ。薬の確認だけされて一瞬で終わった。前回は色々話聞いてくれたのに。最初だけかい。まあ、精神科医なんてそんなもんか。帰りにいつものお花屋さんでお花を選ぶ。今期初のチューリップがはやくも入荷してたので、赤いのを買った。可愛い。チューリップがお花の中でいちばん好き。帰ってこたつでちょっと書き物をしたり読書したり。わたしの休日はほぼ病院がもれなくついてくるけど、やりたいこともそれなりに出来たからまあよしとしよう。寝る前に何の気なしに見た、ニューヨークYouTubeにZAZYがゲストで出てる回の、ZAZYの生い立ちが壮絶すぎてたまげる。出版関係者は即自伝オファーかけてください。映画関係者は映画化オファーしてください。ZAZYもとから好きだったけど、更に好きになった。

 

12.17金

夜中、急な腹痛に目を覚ましてトイレへ。バリウム後のうんちが夜中やっと出た。しかし水ピッピーで、色が白かどうかわからず。バリウムちゃんと出たんやろうか。そこから寝付けず、レンドルミンを追加で飲む。飲むとゆうかラムネ菓子のように齧る。10時まで布団でだらだらして、起きて支度して、今日は仕事前に人間関係へ。コーヒーとスコーンいただいてしばし読書。千早茜さんの『ひきなみ』読了。

脱獄犯と共に逃亡してしまった友人を探す物語、なんだけど、本題は女が社会で生きていく困難さを描いているところにあると思う。ストリップや広島第一劇場が出てきて上がった。しかし腰痛がひどい。もしかしたらぎっくり腰なのかもしれない。ただ、明確な、ぎっくり!があったわけじゃないのでわからん。割れるように痛い。なんなんやろうこれ。暖房器具のない地下駐車場で長時間立ち仕事やので、結構悶絶もんである。しかも今日から7連勤。つら〜。

 

12.18土

起きたら腰痛治ってるかも、と思って起きるも、全然治ってない。湿布とカイロどっちがいいのかわからんけど湿布寒いからカイロであっためている。腰痛いので午前中は寝転んでだらだら。午後から仕事。12月も後半、今年は久しぶりに浮かれてもいい年末だからか、遊びに出てる人口が多い気がする。電車混みすぎでなんとかしてくれ。休憩中読書は村上春樹の『一人称単数』。

春樹のエッセイなんだけど、容姿の醜い友人(後に詐欺で逮捕されるんだけど)の醜さの描写が結構ひどく、春樹てやっぱり嫌なやつやな〜と思った。まあ、嫌なやつやから小説書けるんやろうけど。腰痛に苛まれながら23時半まで働いて帰路。帰り道寒すぎて泣きながら帰った。

 

12.19日

昨日寝たの3時半だったのにちゃんと7時に起きてえらいわたし。しかし朝寒すぎ。シャワー浴びるのに裸になるの命懸け。コーヒー飲んで支度して出勤。モデルくんは明日誕生日なのでプレゼントあげた。ちょっといいお菓子。仕事は日曜日らしく忙しい。ばたばた働く。遅番でハンサムボーイが来て、ハンサムボーイは昨日友達が中目黒でやってるフレンチレストランにヘルプで働きに行ったらしく、中目黒のお客さんは可愛い子ばっかりでしゃぶりつきたくなったらしい。相変わらず元気いっぱいや。19時半まで働いて帰路。帰って即テレビつけて途中からM1を鑑賞。オズワルドぎりぎり間に合った。ネタの面白さ、完成度、総合的にどう考えてもオズワルドが優勝だった。おじさんの苦労お涙感動ストーリーにはついていけなかった。審査員たちのもらい泣きとかも正直うすら寒くて興醒め。がっかりです。