12.10〜26日記

12.20月

7時に起きて、シャワーしてコーヒー飲んでゆで卵作って、日記を更新。支度して出勤。詳細は書けませんが今、我が職場、人間関係がややこしくて、今日もある人から色々を吹き込まれた。男女の痴情のもつれレベルの話なんだけど(実際は男同士だけど)、巻き込まれてわたしも結構めんどくさいことになってきた。自分で自分のことを、俺頭いいから、とか、俺すごいから、とか、ボケじゃなくて言える人ってなんなんやろ。そうゆうのを真顔でゆって許されるんは朝倉未来ぐらいやろ。仕事以外の面で疲れるここ最近。N島さんとは昨日のM1話で盛り上がる。錦鯉優勝はおかしいやろ!と膝を打ち合う。何かしら闇の力が働いていたんでしょう。そうとしか思えん。19時半まで働いて帰路。

 

12.21火

このところ、幸せな夢ばかり見ていて怖い。夢なので非現実的なんだけど、あまりに楽しくてまるで夢のよう、って夢なんやけど、相反して起きたときの絶望感よ。あー今日も労働するだけの一日か、と思うと起きるの拒否しそうになる。悪夢しか見なかったわたしが急に幸せな夢を見るようになったのは確実にケミカルな理由で、睡眠薬と倍量に増えた抗うつ剤をキメているからなので、あんまり気持ちよくなりすぎると危険なんはわかっている。でも時間が許すなら、目が覚めたら睡眠薬抗うつ剤をまた飲んで寝る、夢ばかり見ていたらハッピーライフ、てことも可能やんね、てこれは廃人か。そこまではまだ堕ちていないので、ちゃんと8時に起きて、洗濯を回して干して、ちょっと家事をしてから11時半に家を出て仕事へ。今日は11時間労働の日。しんどいの覚悟で出勤したけど、ベテランメンバーだったのでそんなに疲れなかった。とはいえ、11時間は長い。休憩中の読書しか楽しみがない。今週は週6で仕事していただけなので、日記の内容つまらんと思いますがご容赦ください。23時半まで働いて帰路。この時間でも電車がラッシュ時のようにパンパン。みんな忘年会とかしまくってるんでしょう、酒臭い人ばっかり。ゲボもふたつ見かけた。不謹慎かもやけど、コロナ禍ぐらいが暮らしやすかったなあ。

 

12.22水

ちゃんと7時に起きてわたしえらい。今日も午前出勤。毎日おんなじ仕事を8時間or11時間、正直楽しい仕事ではないのでだんだん病んでくる。おなじメンバーなのでおしゃべりする内容もなくなってくるし。そして腰が痛い。先週から引き続き、ずっと腰が痛い。たぶんやけど、職場の寒さが原因で、腰にカイロ貼って、毛糸のパンツも履いてるけど、それでも寒いし、だんだん子宮?膣?が痛くなってきてびびる。えっ変な病気じゃないよね。もう今以上に病気増えるのは勘弁やで。でもわたし、婦人科系の検診とか一回も行ってないしなあ。一回婦人科行くべきかなあ。19時半まで働いて帰路。

 

12.23木

今日も7時起きで午前出勤。ほんまは遅番だったのだけど、痴情のもつれのとばっちりで中番に。それはいいのだけど、ある人はどうしてもその相手に会いたくないからと言って早々に帰って行かれた。まあわたしとしては、また変なこと色々吹き込まれたらめんどくさいので、帰ってくれてちょうどよかったんだけど。しかし女同士もめんどくさいと喫茶店ウエイトレス時代は思ってたけど、男同士もめんどくさいな! 女とは違うめんどくささがある。男はプライドがあるからめんどくさい。19時半退勤。やっと!7連勤が終わった! がんばりましたわたし。連勤が続くと仕事しか出来へん、やりたいことが全然出来ひんから地味にストレスが溜まる。でもみんなそうやってストレス溜めながら働いてるんやでな。

 

12.24金

やっとおやすみ。しかし朝から歯医者。顎関節症がひどく、前回歯形をとって、マウスピースが出来てきた。寝るときはマウスピース噛んでください、て言われたけど、痛いのは起きてるときやねんなー。起きてるときは治療の仕様がないんやろか。歯医者後、吉祥寺の図書館へ行き、おひるは行きつけのそれいゆへ。男前ウエイターのO杉さんが、可愛いケーキをサービスしてくれた。

f:id:warabisco:20211225201429j:image

トナカイさん。可愛い。クリスマスは正直好きじゃないけど、図らずもケーキが食べれてしまった。ありがとうございます。その後、アール座読書館へ移動。

f:id:warabisco:20211225201607j:image

コーヒー飲みながらどっぷり読書。

ミン・ジン・リーの『パチンコ』を読んでいる。

上下巻の大作。朝鮮から大阪へ逃げてきた女の子と訳ありで結婚を決めた牧師の人生。大阪には朝鮮部落が実際にたくさんあるし、クラスにも何人かそうゆう子いたのでわりと馴染みがあるけど、彼らの事情までは知らなかった(聞けなかった)ので、生活のことや家のことを読むとうわあ〜となる。夕方西荻に帰って、お花屋さんでお花を買う。チューリップとスイトピーを買った。夜は家でちょっと書き物をしたり、YouTube見たりだらだら。そうじしよと思ってたのに怠けてしまった。休み一日ではなかなかそうじする気力がわかない。

 

12.25土

7時に起きたけど、今日は遅番なので、午前中部屋のそうじ。午後から出勤。モデルくんがクリスマスプレゼントと言って、エリーゼ(チョコ)をくれて和む。しかしクリスマスの渋谷は地獄。ただでさえ忙しい土日の、更に2倍は忙しい。しかもどいつもこいつもカップルばかり。ここぞとばかりに浮かれやがって、と心の中で中指立てながら働く。相方Mはウレタンマスクをつけてるんだけど、もう1週間以上洗ってないらしく、臭い臭いと言い出してドン引き。それめちゃくちゃ不衛生やで! 雑菌だらけ。もうマスクしない方が安全なんちゃう?と忠告。ちなみにわたしはマスクは不織布派。使い捨て以外は使いたくない。

 

12.26日

7時に起きて、支度して出勤。今日は朝から極寒。都内でも雪降ったらしい。職場はいつにも増して寒く、そして腰が痛い。日曜日らしく忙しく働いていたら、某有名AV男優さんが来て興奮。家族連れで、とても感じのいい方だった。お子さんもめちゃくちゃ可愛かった。夕方からはモデルくんとハンサムボーイというエエ男に囲まれての勤務。ハンサムボーイはレストランと掛け持ちで今21連勤中らしい。えらすぎ。わたしは怠け者なのでそんなの絶対無理やー。しかしいよいよ年末。今年もなんもなかったな。